昨日から、なんだかよく待たされる。
めちゃくちゃ行きたかった古本屋に行ったら、オープンが遅れていて、いつ開くのかよくわからない。
別の本屋に行ってみたら、今度は古本コーナーがなくなっている。
「もしかして、最初のお店もう開いてるかな?」と思って戻ろうとしたところで、念のためDM。
「15時頃オープンします」とのこと。
……15時頃😂
オープン3時間後なんですけど。笑
さすがに今回は諦めて帰りました。
そして今日も、ガソリンスタンドに到着後、時間になっても開かない。
これもいつ開くのかわからないので、ひとまず離脱。
さらにそのあと、目の前をゆっくり走るトラックに信号を2回阻まれる。
昨日から、なんだかんだで私の時間がちょこちょこ消えていく😂
待つこと自体は、そんなに嫌いじゃないと思っていたんだけど。
たぶん私は、「いつまで待つのかわからない」のが苦手なんだと思う。
「これがなければ、あと2時間あったのにな」とか、
「本当なら今ごろモーニングに向かってたのにな」とか。
そういう、予定していた時間がふわっと消えていく感じが、ちょっと悔しい。
時間って戻ってこないもんね。
……とはいえ、トラックは悪くない😂
たまたま私の前を走っていただけ。
昨日からちょっとタイミングが悪かっただけなんだろう。
こういう日もあるか。
今日はこのあと、何事もなくスムーズに進みますように🙏
そして私も、あんまりイライラしすぎませんように。笑
