ちょっと間が空いたけどLv的に背伸びしたクエをやってた それがポタ5


ポタ5で1番難しいのはゴートマン


これさえクリアすればあとは楽勝


(クエ47) クロマティーガードの危機 シェラザード(アリアン砂風酒場)


まずアウグスタのモリガンに会う


彼女は噴水広場すぐ右の街角に居た


3種類の材料50個ずつ欲しいらしい


ゴートマンの角(50)   鷲闘士の尻尾羽(50)  サイドウォーカーの殻(50)


① ゴートマン


生息地はブリッジヘッド北のマップ「テンドベンド平原/ブリッジヘッド北部地域」の右上の方のゲートを入った

「テンドベンド平原/トワイライト滝付近」

このマップの北東の方にいる


下手にうろうろしてるとスーッと近づいてきて大きな鎌を


振りかざす


これが又強い! 何度POTを買いに行ったことか うっかり


すると2匹3匹と掛かってくる


そんな時はひたすら逃げてw 1匹ずつお相手をw    


そんなかんなでかなりの時間とPOTを消費して50個のゴートマンの角を得た時はもうクタクタ


平均して4~5匹に1個の感じでゲットしたような・・・


② 鷲闘士


来た道を戻って「テンドベンド平原/ブリッジヘッド北部地域」

のマップ右半分中央くらいに3匹ずつ3箇所たむろしている


これは割りとサクサク狩れて意外と早かった



③ サイドウォーカー


鷲闘士の反対側 西の方の「神殿」の手前 魚の尻尾の

形をした場所の上下に2匹ずつでる


倒すのに苦にはならないが、中々出してくれない


まったりという感じで 途中POT買いに行って戻ると


他の人がいて


上と下に分かれて狩ったりとか


                                        でもなんとかサイドウォーカーの殻

                            

                              50個をげっとして


                              インベントリーも一杯に




モリガンに持っていくと


代わりの品を預かった


シェラザードに渡すようにと














(報酬) 経験値50000(25000) 

     

      称号 ポーターLV5


      14000ゴールド


      スキルポイント 8


 インベントリーが36個になったね~^^(2つ増えたんだ)



しかし 今回は考えさせられたね ほんとにチリでいいのかと・・・


今回の狩ではPOT200個以上つかったなぁ~


Lv65にて 経験値 24933 スキルポイント3

 

 14000ゴールド