ホームボタンの効きを良くするおまじない | 思ったことを思ったままに

思ったことを思ったままに

日々思ったことを思いつくままに書いてみようと思います。

デコピンで爪を割るリスクをかぶる必要もなく、エタノールでアレなこともしなくていい方法ですと?
10秒でできる!iPhoneのホームボタンの効きを劇的に良くする方法 - iPhone APPを探すならアップス!!!

今日はデコピンや無水エタノールなどで刺激を与えることなく、ホームボタンの効きを良くする方法をご紹介したいと思います!

体感的には10秒よりも長いような気がするんだけど、そんなことはどうでもいいですね。だいたい10秒くらいではあります、きっと。

手順はホントに簡単。
簡単すぎてダメモトのおまじないでいいからとりあえずやっとくか、というスタンスでOK。
  1. 右上の電源ボタンを長押しして、「電源オフ」の表示が出るまで待つ。(電源ボタンだと思ってましたが、スリープボタンっていうんですね、余談ですけど)
  2. ホームボタンを長押しして、ホーム画面に戻るまで待つ。
やってみると、実際やってみると心持ちホームボタンの反応が良くなった気がします。
前の状態をしっかり覚えないままに、記事を見て条件反射的にやってしまったうっかり者が、偽薬効果的にだまされているということかも知れません。

が、定量的な数値を取ってみようという気力が無い(それをどうやったらとれるのか考えただけで眠れなくなりそうです)ので本当のところどうなのかは分かってません。

でも、なんかiPhoneが重いと思ったときにおまじないのつもりでとりあえずやってみるというのは十分ありだと思いました。