『笑点』が一位なのは分かる!-若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 | 思ったことを思ったままに

思ったことを思ったままに

日々思ったことを思いつくままに書いてみようと思います。

うん、『笑点』が一位なのは何となく分かるぞ。
日曜日の夕飯時にうちでもよく流れてる。
流れているだけで見てるわけじゃないですが。
大喜利の司会の人が変わっているような気がしますが、前は誰でしたっけね。
若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 視聴時間が5年で3割減少若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 視聴時間が5年で3割減少
テレビの視聴率低下がいよいよ深刻である。10月3~9日の視聴率トップは、日本テレビ系『笑点』で18.1%。これは週間1位としては史上最低の数字だった。さらにその前週(9月26日~10月2日)には、かつてなら低視聴率に入る12%台の番組がトップ30以内に入るといった具合である。

フジテレビ系列の産経新聞は、紙面でこう嘆いた。〈ついにその日がきた、という感じだ。…

もう何年も普通にテレビを見てないのでちょっと今更感ですね。

俺一人なら地デジ化と同時にテレビなんか無くなっても良かったんだけどな。

そういえばThe Internetに接続できるようになってからですね、めっきりテレビ見る回数が減ってとうとう深夜アニメさえ見なくなったのは。
圧倒的にネットのほうが面白いもん。
おかげでメチャ面白い番組とかあっても人づてに聞くまで知らないという目によく会いましたが、最近はそれも気にならなくなりました。

要するに、面白い番組があればいいんだよね。
面白いコンテンツ作ってくださいよ>テレビ業界

まあ、ジリ貧なときに何をやってもジリ貧かも知れないですけど…