LifeTouch NOTEを触ってみた | 思ったことを思ったままに

思ったことを思ったままに

日々思ったことを思いつくままに書いてみようと思います。

モバイルギアよかったよなー、という思い出つながりでもしかしたら面白いんじゃないか、と思っていたが触れる機会が無かったLifeTouch NOTE。

Lionに魅入られた事で昨日はすっかり忘れていたけど、一晩たって思い出した。
昨日よった電気屋さんがAndroidタブレットコーナーの隅っこに LifeTouch NOTEをおいてくれてたので触ってみたんだった。

NEC「LifeTouch NOTE」発表当日レビュー

で、今更ながら実際に触ってみて思ったのは…

やっぱりまとも?なキーボードがあるとテキスト入力が圧倒的に楽!

重さは…もう少しなんとかならないのかな。

画面をタッチしての操作…は!すいませんちょっと気絶してました。なんでしたっけ。あぁ、タッチしての操作でしたね。できなくはない、というところでしょうか。もしかしてタッチペンか何かで操作する前提なんですかね?あと、テキストを試しに入力して見る事のできるアプリをどうやって起動するのかにも結構戸惑った。知ってればなんて事ないかもしれないけど、直観的とは言い難い。

メールを出先で大量に処理、それも大量に読んで、書いて、長めの返信などしなければならない。そんな用途ならど真ん中。かなり使えるとみた。
VPNとリモートクライアント機能が使えれば、イントラ中のマシンにアクセス出来ないと仕事にならない俺みたいな人のニーズも満たせますよ!自分で環境整備してみようとまでは思わないけど。
出先で使えるインターネット端末、というだけならばスマホでいい。
メモ的なテキスト入力の友にするなら、ポメラのほうが軽くて長時間つかえてイイ。

いい隙間をついている。素材としてはかなりイイ。ただ、上にも書いたけど自分で環境整備してみたいとまでは思わない。もう一歩踏み込んだ使い方の提案が欲しい。メーカーはこれ以上踏み込むつもりなさそうなところが残念。
という感じの佳作な一品かな。