2022.9.24 

高野山→有田市方面へドライブ。

新しいホンダフリードを購入してから

結構走り回ってますな、ワタクシ。


国道480号の高野山からかつらぎ町花園区間まで

かつて高野龍神スカイラインが有料だった時代は

国道371号も重なっていた。

しかし、無料化されてからはスカイラインが

国道371号に一本化された。

忘れもしやん、あのスカイラインが

バカ高い通行料金だったときのこと。

片道2070円とかボラれてたし。笑笑


花園村までの区間

かなり下るのだ。

途中で離合下手なワンボックスに遭遇した。

多摩ナンバーだった。笑笑

東京モンがこんなど田舎に?


花園村だった時代は

よくキャンプに来たのになあ。。




この交差点までがかつて371と重なっていた。


有田川町に入る。

吉備町、金谷町、清水町が合併した町。


有田川に沿い、紀伊水道へ。

快走区間だが、工事用信号が何箇所かある。


二川ダムの横を走る。


有田川町の中心部に。

ここから商店が増える。