水の中に、美しい絵画が描かれていたら、やっぱ見てみたいよね🙂

テレビに触発された相方が、
みたい、みたいとうるさいので、車を走らせました。

大阪から名神高速、東海北陸道を利用して3時間。
美濃インターから、県道94.290.91号を利用して、
洞戸村(現在、岐阜県関市洞戸)へ。

洞戸村と村が付くので、
ど田舎なんやと思いきや、
ドラッグストア?ディスカウントストア?
岐阜によく見るゲンキーがある。

夏場は武儀川にたくさん泳ぎにくるんやろなあ。
国道256号を板取方面へ。

右手に植物園と鳥居が見えたら、
到着。
「モネの池」です。

たくさん人がいました。
角度が悪いから綺麗ちゃうなあ。
でも、コントラストはやっぱ目の保養になる。
うん、綺麗だ。
そう、名前のない池ですね。
関市は刃物の町。
剃刀、シェービングクリームもここ。

グラドルの熊田燿子さんも関市の高校に在籍してたんだとか。
武儀川。
すぐ上流に古いダムがある。
結論。
目の保養になったけど、やっぱ遠いわあ🤪