こんにちは



先週はラジオ聴いてくださったみなさんありがとうございました!



ラジオでお話しさせていただきましたが、今日は大切なお知らせがあります。



今月、私が長いことあたためていたオリジナルキャラクターのチェスくんがデビューすることになりました!


そして、それと同時にわたし自身も絵本作家としてデビューさせていただけることになりました(*ˆ‐ˆ*)



今日はとても長くなってしまうのですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。






「チェスくんのはみがき」
という商品が今月初旬にプレスリリースされます。




なにかというと、
犬が歯磨きをしなくても歯磨きしたことになる魔法のようなマウスウォッシュ
的な商品です(*ˆ‐ˆ*)


犬は歯磨きを嫌がりますし、うがいもできないので、口内細菌がたまりやすいんだそうです。
それによって病気になると、食糞をしたり、口臭がしたり、酷い場合は下痢をしたり、最悪死に至るケースもあるんだとか。
(食糞や口臭の原因が歯磨き不足だというのはまだあまり世の中に知られていないんだそうです…)

今まではそのような病気になったワンちゃんに、抗生物質を飲ませるしか助ける方法がなかったそうなのですが、この「チェスくんのはみがき」は、病気になること自体を防ぐ初めての商品なんです。

きちんと実験で立証されているのですが、口臭や食糞をなくすのはもちろん、腸内環境もととのって、寿命も延びるそうです。

ワンちゃんが飲むお水に垂らしたり、人の手に垂らして舐めさせてあげたりなどして、毎日与えつづけることで効果が得られます。

国際特許も取っている商品なので、ぜひ愛犬家のみなさんにこれから愛用していただけたらと思っています(*ˆ‐ˆ*)

説明が長くなってしまいましたが、、、

そんな、魔法のような商品名にチェスくんを採用していただけることになり、パッケージもデザインさせていただきました(﹡uUu﹡)


※写真はあくまでサンプルです。実際の商品とは若干異なります。


それと同時に、この箱の中には絵本も同梱されます。




小学生の頃から絵本を出すのがずっと夢でした。
そして、オリジナルのキャラクターの商品を世の中に出すことが夢でした。
その夢が、ついに叶います。


まだまだ、やっとスタート地点に立てたという思いもありますが、周りのたくさんの方々に支えていただいてここまで来ることができました。


経歴がなくても一般の方からお仕事がいただけそうという理由で、19歳の時に似顔絵の仕事からはじめて、
報道番組に出たり、
ゴルフ番組に出たり、
思いがけないこともたくさんありましたが、
どのお仕事も楽しくて、刺激的で、スタッフのみなさんもみんな応援してくれて、
すべての経験や出会いが繋がって、ここまでたどり着くことができました。


何もないわたしに手を差し伸べ、ここまで導いてくださったみなさんに、心から感謝しています。


今回の処女作は、これまでお世話になった方、応援してくださったみなさんにありがとうの気持ちをこめて作りました。

タイトルは、「For you」です。

物語ではなくて、詩集になっています。


わたしが仕事をはじめてからの約5年間、辛いこともたくさんありましたが、たくさんの方から愛を感じ、いろいろなことを乗り越えてくることができました。
そんななかで大切だなと思ったことや、学んだことなどを書き留めていたノートから抜粋したメッセージが多く入っています。


応援してくれたみなさんの他にも、これから夢を叶えたいと頑張っている方へのエールにもなったらいいなと思っています。


ぜひたくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです(﹡uUu﹡)





まもなくプレスリリースがはじまりますので、そしたら値段や購入方法などもお知らせさせていただきます☺️


(※わたしがラジオに出るということで、特別に少しだけ情報解禁させていただいたので、まだ商品名を検索していただいても情報は出ません。)





そして

プレスリリースと同時に、商品に関係する映像作品も公開される予定です。


こちらも、1カット1カット心を込めて描きました


お楽しみにしていてください!(﹡ˆ_ˆ﹡)




「チェスくんのはみがき」でたくさんのワンちゃんの寿命が伸びますように。


そして、


チェスくんがみんなから愛されるキャラクターになりますように。


応援してくださっているみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします(﹡uUu﹡)







おまけ。
おととい撮った、実家のまめです🐾













Instagram ⇨ kaedekoiro_official

Instagram2 ⇨ kaedekoiro_official2

Twitter ⇨ @koiro_kaede

Facebook ⇨ 小彩楓で検索