保護者会 | マダム ハ-ディ-のブログ

マダム ハ-ディ-のブログ

押し花ブ-ケ&レカンフラワ-の専門店~アトリエマダムハ-ディ-~

今日は、K大学付属中高校の保護者会で、押し花部門のお手伝いをするため


和歌山へ出かけました


20名のお母さん方に体験していただくのは縦横22㎝サイズの額


マダム ハ-ディ-のブログ

Y口先生と、F本先生のお手本を見て、皆さん上手に作っていらっしゃいます


マダム ハ-ディ-のブログ


奥では、手芸や絵本なども作られていて・・・いろいろな体験ができる保護者会のようです


皆さんの完成した額を、一つずつ密封していきました




完成した額を見て、皆さんとても喜んでくださって、

おひとりが良い事をおっしゃっていました


“みんな違ってみんな良い・・・(金子みすず)”・・・


その通りですね~音譜本当に、どの作品もそれぞれ違っていて素敵です




体験会のお手伝いは初めてでしたが、やってみて、準備や指導の大変さが良く分かりました

一日で8つの額を密封することが出来て、良い練習にもなりました



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村    ← クリックお願いします