リアタイヤ交換 | maplewmwのブログ

maplewmwのブログ

スーパーカブのカスタム記録やらメモリ代わりの何かを扱ってるブログです。
乗っている車両は、2008年式のFI仕様のカブになります。

前回更新から2か月以上経っている(いつもの事)。

リアタイヤG556の再度の割れが酷くなってきた。前回交換はリアタイヤ交換(2020-11)。

今日はちょうど曇りで暑くなくて比較的涼しかったのでやる気出たので交換します。

 

フロントタイヤM35の方もヒビがありますが今回は交換しません。

前回交換は…タイヤとベアリング交換(2019-09)…?いやこれはさすがに交換した方がいい。

とりあえずタイヤ買って近日中にやりたいですね。

 

  

リアタイヤ外そうとして気付いたのですが、

左リアサスのオイル汚れがなんかヤバイ。オイルが漏れてんのかなやっぱり。

やったこと・やること(2023-01)で書いてから放置しすぎてますなあ…。

 

  

とりあえずリアタイヤ外し。

久々にやったけどやり方は普通に覚えているものですな。

 

  

G556取り付けてから2年以上経って走行距離8000kmくらい。

溝残ってるしまだ使えそうな勢いだしM35より長持ちだからリアはG556が良いのかも。

 

  

色あせてたスポークラップは外しました。新品は…取り付ける気力が無いので無し。

リムは相変わらずサビが酷いですが今回はペーパータオルでゴシゴシしただけで終わりです。

 

  

新しいタイヤはG556…じゃなくてHF303というタイヤにしました。相変わらず適当。

タイヤ自体は2月に買ってたのに取り付けたのは今日…5ヶ月何してたんですかね。

リムバンドは新品にしたけどチューブは2022-09に交換したやつなので使い回しました。

 

交換したばかりで全てが分かってはいませんが新品のタイヤはやはりいいですね。


  

HID周りは超ゆっくりやってるけどヒューズ切れてないし、

出力電圧がバッテリー電圧混ざってない感じだしもうよく分かってないです。
 
  
つけっぱだった壊れたHIDは取り外しました。色々と遅い。
 
外したやつは…線は加工したりで使いまわせるかという感じ。
 
次進むのは…いつになるやら。
最近は気温高すぎて時間あっても暑すぎてやる気にならないし…どうなることやら。