インフル予防接種 | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんばんはパンダ

長女2歳3ヶ月と11日、次女8ヶ月24日ふたご座



早速インフルエンザ予防接種を受けてきました晴れ



接種前の診察で胸の音聴くのがチョイチョイと一瞬触れるだけで、はいオッケーね〜と即終了もやもやもやもやもやもや


そんなんで胸の音聞けるわけない、絶対ヤブだろ真顔



病院によっては、高齢者優先でそれ以外の人は12月にならないと受けられないと制限してるとこもあるらしいからヤブでも接種出来ればなんでもいいけどえー


長女も次女もやっぱ大泣きえーん
長女はその後シール貰ってケロッと泣き止みニヤリ

次女はB型肝炎の3回目も一緒に受けたのだけど、医者がB型肝炎ワクチンの説明書何度も確認したり、看護師と裏でモタモタ準備していて、ここの病院で予防接種大丈夫か??とめっちゃ不安にゲッソリ


いや、予約してから行ってんだからそのくらい前もって準備してよガーン

どんだけ小児の予防接種してないのよガーン


小児の予防接種をここでするのはこれっきりにしようと心に誓った真顔


次女はもちろん2本の注射に大泣きするも、終わったらすぐ泣き止み抱っこ紐の中で寝に入ってくれて助かったキラキラ


子どもは来月また2回目を接種ニコ

お会計がロタワクチン並みだわ笑い泣き



世間ではタピオカからわらび餅ブームに変わっているらしいキョロキョロ

上品な紅茶アイスにミルクソースの甘さが嬉しいチュー
黒蜜わらびもちはたっぷり、弾力あるタイプでタピオカと言われても分からないかももぐもぐ
美味しいけどリピはなしうずまき

氷菓とは思えないもっちりとした口当たりびっくり
果肉入りマンゴーアイスはトロピカルな味わいでサッパリチュー
豆乳アイスはなめらかで大豆の風味がするキラキラ
意外とバランスが良く最後まで美味しくいただきましたウインク




つたい歩きを成功させた次女かに座

こたつテーブルの周りをちょこまかちょこまかと動き回り、長女と私の食事中は四方八方からめっちゃ皿狙ってくる笑い泣き

今朝も長女の牛乳こぼされたもやもやもやもやもやもや




オモチャを散らかす技も覚えたようで、最早長女よりも部屋散らかし魔滝汗


本棚からひたすら絵本を引っ張り出し床にバラまくチーン

そのバラまかれた絵本を長女が片すというくるくる笑い泣き


もうあんまり強く「オモチャナイナイして!」とは言えないねニヒヒガーン