延長されたレストランウィーク、前回は延長後もレストランウィークに参加している”Nobu”をご紹介しましたが、延長後も参加しているレストランで、他にお勧めなのが、ニューヨークのスターシェフ Daniel氏が経営する ”Cafe Boulud”


ニュージャージー ときどき ニューヨーク


Daniel氏といえば、彼のメインレストランの”Daniel”は、2010年度ニューヨークのミシュランガイドにて、最高評価の3つ星に輝いた、有名な高級レストラン。”Cafe Boulud”はその姉妹レストランです。そこのランチがたった$24.07ドルで食べられるなんて、なんてありがたいイベントなんでしょうビックリマーク

ということで、今回もこの機会に行ってみましたニコニコ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
場所は閑静な高級住宅街 アッパーイースト 76丁目。
メトロポリタン美術館にも程近い、とっても雰囲気のよいところクローバー


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
店内は適度な高級感がありつつも、アットホームな落ち着いた雰囲気で、ゆったりリラックスできるような空間。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク     ニュージャージー ときどき ニューヨーク
テーブルには可愛らしい生花と、オリジナルのナプキン黄色い花


レストランウィークメニューは、前菜、メインディッシュ、デザート、それぞれ3種類ずつからチョイスできます。


私がオーダーしたのは...


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
ホワイトバルサミコ風味のサラダ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
リコッタチーズの風味がおいしいラビオリ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
こちらは友人がオーダーした鮟鱇のソテー


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
デザートはラズベリーとピスタチオのスイーツ


ニュージャージー ときどき ニーヨーク
こちらはブルーベリーのタルト。
甘さ控えめでとってもラブラブ美味しい


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
コーヒーカップもオリジナルですコーヒー


今回私が案内された席は、二人用の小さなテーブルで、隣のテーブルとの感覚が狭く、ちょっと出入りしづらかったのですが、お手洗いに立とうとすると即座にウェイターの方が駆けつけて、テーブルを動かしてくれる、迅速且つ温かいサービスは、さすが!といった感じ合格

レストランって、おいしい食事の栄養だけでなく、心にもちょっとした栄養を与えてくれるので大好きです音譜
特にこの”Cafe Boulud”の雰囲気は、時間の流れがゆったりで、とても落ち着いていて、都会のど真ん中にいることを忘れさせてくれる、とっても素敵なレストランですよー。


Cafe Boulud
20 East 76th Street
New York, NY 10021
(212) 772-2600



ランキング参加中。応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報