レストランウィーク、今年も延長されましたねグッド!
多国籍な街ニューヨークシティは、各国の美食の宝庫ベル 普段なかなか気軽には行けないようなレストランもこの期間だけは、ランチが24.07ドル、ディナーが35.00ドルで食べられるという、素敵な期間です音譜通常は7月頃の2週間のイベントですが、今年も去年に引き続き、一ヶ月以上延長して9月6日まで。昨年は不況の影響で落ち込んだ客足を、活性化させるをことを目的として延長されましたが、今年も同じ理由なんでしょうかはてなマークいずれにせよ、消費者にとってはありがたいことですニコニコ


とはいうものの、一見かなりお得なようで、15~20%のチップ、8%強の税金、あと飲み物は別なので、スパークリングウォーターやアルコール、コーヒー等を追加すると、結局そこそこの値段になってしまうんですけど、でも ”レストランに行こう” っていう良いきっかけになりますので、私はいつもこの期間はお友達と一緒にいろんなレストランへ出かけますにひひ


延長後は、人気高級レストランのRiver Cafeや、Del Post、The Modernなどは抜けてしまいましたが、まだまだ参加続行の人気店もありますよーパー


今回もこの機会にいくつか行きましたが、延長後、あの人気日本食レストランの”Nobu”が9月6日まで参加続行と知り、先日行ってみました。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニューヨークでいただく日本食って、高級なところでも、アメリカ人向けの甘~い味付けになっていたりして、はずすことが多いのですが、Nobuのメニューは、アメリカ人の方も楽しめるよう、ちょっと創作和食っぽくはなっているものの、日本人のテイストにも合っていて、私は大満足ナイフとフォーク


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
前菜はロックシュリンプの天麩羅をオーダー
ちょっとピリ辛なクリーミーソースと絡めてあって、美味ビックリマーク


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
メインはブラックコッド(銀だら)の味噌焼き。
お味噌の風味がしっかり染み込んでいて、日本人がホッとする味ラブラブ
いい脂ものって、白ご飯とぴったり。
こちら、俳優であり、共同経営者であるロバート デ ニーロさんもお気に入りのメニューなんだとか。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
こちらは友人が注文したお寿司の盛り合わせ割り箸
ランチの盛り合わせにしては、なかなか豪華キラキラ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
この日のデザートはパフェでしたいちご
こちらもグッド。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
ところどころ和のテイストが感じられる内装が、なんだか落ち着きます。
因みに、この日は満席。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
寿司カウンターもあります。


レストランウィークメニューって、正直当たり外れもあるのですが、Nobuは大当たり合格
さすが世界中に展開する有名店だけあるなぁーと思いました。

尚、通常のランチメニューには、カツ丼や鉄火丼、天丼などのカジュアルメニューもありますよー。また和食が恋しくなったら訪れたいですお酒


ランキング参加中。応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報