ニューヨークでのショッピングというと、5番街やSoHoなどで一流ブランドのお買い物を想像する方も多いと思いますが、それだけではありませんパーニューヨークには、これからを目指す若手デザイナーがいっぱい音譜そしてそんな若手デザイナーに、様々な機会を与えるニューヨーク。そこもニューヨークの魅力のひとつですニコニコ

かわいいお店がが集まるNolitaにある体育館で、毎週土日に開催されている ”THE MARKET NYC”(Young Designers Market)”


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク


その名のとおり、たくさんの若手デザイナーの方が、自分たちの作品を販売しておられます。毎週ここで出店しておられる方もいらっしゃれば、他の地域からニューヨークのマーケット調査を兼ねて単発で出店しに来られる方もいらっしゃったりさまざま。実際にお店を持っておられる方が、消費者の声をダイレクトに聴くために、出店しておられる場合もあり、お店より安く販売されていることも...グッド!週末にSoHoやNolitaに行ったときは、何か素敵なアイテムとの出会いはないかと、よく立ち寄ります。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク

体育館の中はこの季節エアコン無しなので、ちょっと暑いです...あせる
でもついつい見入ってしまうような魅力的な作品がいっぱい。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
こちらは日本人デザイナーのJunko Joさんのアクセサリー。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
とっても笑顔が素敵な方ですニコニコ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク   ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
素敵なのは笑顔だけではなく、作品も本当に素敵キラキラ
珍しい石を使った、女性らしく可愛らしい作品がいっぱい宝石紫


Junkoさんは、日本とニューヨークでファッションの勉強をされたとのこと。
いろいろ尋ねると、とっても丁寧に説明してくださって、作品への愛情がたっぷり伝わってきましたよラブラブ


ということで、欲しいものがいっぱいあった中、厳選して購入したアイテム。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
Junkoさんのお気に入りの石だそうで、光の加減でキラキラ光って、とっても可愛いですキラキラ

お値段は作品によって様々ですが、20ドル台の手頃な価格のものからありました。ついついたくさん欲しくなってしまいますね。またどんどん新作が登場するそうですよー。


このように、若いデザイナーの方たちに、チャンスが開かれたマーケット。ここでの出店をきっかけに実際に自分のお店を持たれる方もいらっしゃるそうですよ。消費者側としても、実際にデザイナーの方から詳しい説明を伺えたり、その場でサイズ等の調整をしてもらえたり、いいこといっぱいビックリマーク

ここで出会ったデザイナーさんが、将来世界的な一流デザイナーになるかもしれませんよね。

小さい体育館にはそんな皆さんの、希望とエネルギーがいっぱいですメラメラ


THE MARKET NYC
268 Mulberry street(BTW Houston & Prince)
11am - 7pm



ランキング参加中。応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報