ニューヨークと言えば、エンターテイメントの街、食の街、ファッションの街、いろいろなイメージがあると思いますが、やはりなんと言っても アートの街ビックリマーク

メトロポリタン美術館、グッゲンハイム美術館、アメリカ自然史博物館、MoMAなどなど、世界的に有名なたくさんの美術館がありますが、ただ街を歩いているだけでも、突然素敵なアートに遭遇することも珍しくありません目

先日、MPD(ミートパッキングディストリクト)に行こうと8th Ave.から東へ向かって、14丁目の通りを歩いていたところ、こんな小さくて、ユーモラスな可愛らしいアートに遭遇しましたラブラブ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク


これ、何かわかりますかはてなマーク


動物の足跡が路面にペイントされているんです。


そして、それをたどった先にはこんなものが...家


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
可愛い小さな扉!


これを偶然見つけたとき、自然と笑みが浮かんでしまいましたニコニコ


もちろん壁に扉の絵がくっついているだけで、実際は扉の向こうに抜け道があるわけではありません。遊び心いっぱいのアートですよね音譜有名な方の作品なのでしょうかはてなマーク


せかせかと前ばかりを見て歩いていると、気づかず通り過ぎてしまうような小さなアートですが、ゆっくり街の風景を楽しみながら歩いていると、ときどきこんな風に発見できます。


こちらは以前、同じ14th Streetで見つけたチョークアート。Union Squareのアーチスト、Felix Moreloさんの作品です。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

確認できただけで、なんと150個のこんな顔が、14th St.の路面にずーーーっと描かれているのですかお


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
これは130個目。

しかもこれ、一個一個ビミョーに表情とか違うんですよ。すごい!!


人通りが多いところですので、半分くらいは踏まれて消えかかっていたんですけど、こういうものを発見するとなんだかすごくラッキーな気持ちになりますキラキラ

ニューヨークにはまだまだたくさんの街角アートがありますので、また紹介したいと思います。


ランキング参加中。応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報