今日は待ちに待った日ニコニコ



  本日21:00(ET) NBAファイナル のスタートですビックリマーク



東は、強豪Cavaliers(キャバリアーズ)やMagic(マジック)を倒して、見事なプレーで勝ち上がってきたCeltics(セルティックス)ドンッ

西は、NBAのスターチーム 王者Lakers(レイカーズ)キラキラ


この2チームは”伝説的なライバル”と言われているのです。


1950年代に、セルティックスはレイカーズにNBAファイナルで4連勝してのチャンピオン獲得、1960年代には6回NBAファイナルで対戦しており、全てセルティックスの勝利。1980年代は、レイカーズのMagic Johnson(マジックジョンソン) VS セルティックスのLarry Bird(ラリーバード)という2大スター選手のライバル対決で、NBAファイナルを3回戦ったうちレイカーズ2勝、セルティックス1勝。
そして一昨年2008年のNBAファイナルでは、セルティックスの勝利。

こんな風に、昔からのライバルであるこの2チームが、今年またもや対戦するわけですバスケ

NBAファイナルの前の、カンファレンスファイナルの試合の中盤では、レイカーズの観客席からは

”We Want Boston(ボストン セルティックスとの対戦を待ってるぞ)”

一方セルティックスの観客席からは

”Beat L.A.(レイカーズを倒せ)”

という掛け声やプレートが早くも掲げられていたくらい、ファンもこの2チームの対戦を待ち望んでいたようです目


2008年のNBAファイナルでの悔しさがあるレイカーズは、雪辱を晴らしに、すごい意気込みで戦いにくるでしょう。
もちろんセルティックスも全力で迎え撃つでしょう。


間違いなくおもしろくなりそうです!!


私はセルティックスファンですが、レイカーズもやっぱりいいチームなので好きです音譜

なのでこの2チームのファイナル対決が観られることが、とても幸せラブラブ

イーストの住人なのでやっぱりセルティックスを応援しますが、どちらが勝利するかとかより、どんなドラマが生まれるのかが、とにかく楽しみです。


ランキング参加中。応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報