今朝の犬の散歩でのことしっぽフリフリ

ニュージャージー ときどき ニューヨーク


以前このブログで、いつもの犬の散歩コースがタンポポだらけになっている光景をお伝えしましたが、タンポポたちは綿毛となり、新たな花を咲かすべく、旅立っていきました音譜



そして今はこんな風に。。。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク


シロツメクサ畑状態っビックリマーク



タンポポに負けず劣らず、すごいですDASH!


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク


シロツメクサだけでなく、野生とは思えない、こんな綺麗なお花も咲いていたりして、散歩が気持ちよい季節ですニコニコ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク


タンポポのことをブログに書いたとき、こちらのタンポポは綿毛もビッグサイズで、綿毛が飛ぶ季節は雪が舞っているかのようだとお伝えしましたが、ちょうど今舞っています、ボタン雪のような綿毛!!


私が使っているフツーのカメラじゃ、綿毛が舞っている様子はどうしてもうまく撮れないので、無事野原に着地した綿毛を撮影してみましたカメラ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
埃じゃないんですよーーー。綿毛ですパー


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
かなり大きい束の綿毛。くどいようですが、埃じゃありませんビックリマーク


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
これから飛び立つ綿毛のタンポポ


私はオープンカーに乗っているのですが、今の季節屋根をあけて走っていると、綿毛がいっぱい舞い込んできます。来年車の中にタンポポが咲くんじゃないかしらはてなマークって思うくらい、街中綿毛の雪だらけなんですよー。


この綿毛の舞雪がひと段落すると、いよいよ本格的な新緑の季節の到来クローバー 青い空と濃い緑のコントラストがとっても綺麗なキラキラニュージャージーが最も美しい季節、もうまもなくやってきます音譜


ランキングに参加しました。クリック応援よろしくお願いしますビックリマーク
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報