ニュージャージーの在住の方は、大型日本食スーパー MITSUWA MARKET PLACE(ミツワ) に、定期的に行かれる方は多いと思います。今日は、そのミツワから車で5分もかからないところにある、とっても美味しい日本食レストラン KOYAMA のご紹介です。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク


その前に、日本にお住まいの方のために、こちらの日本食事情について触れさせてくださいパー

ニュージャージーには日本人シェフではない日本食レストランが結構あります。日本食レストランってこちらでも結構人気なので(特にお寿司とか)、韓国人や中国人、ときにはインド人の方なんかが、いかにも日本っぽい感じでやってたりしますむっ そんなお店でも、中には結構美味しいところもあるのですが、奇妙な料理に遭遇することもしばしばむかっ 例えば、先日行った韓国人シェフの日本食レストランで、鍋焼きうどんを注文したのですが、日本の鍋焼きうどんって蓋をあけると、鶏肉とか玉子とか、お葱にしいたけなど、具がたくさんのっていますよねはてなマーク昨日は鍋の蓋を開けたら全然具がなくって、小さな豚肉とキュウリの細切りが煮込まれていました。不思議っビックリマークでもこれが結構美味しかったんですけどね(笑)

こんな感じですが、ニュージャージーはまだマシなようで、知人がアメリカ南部の日本食レストランでカツ丼を注文したら、ご飯の上に、ビニールと一緒に揚がったカリカリのカツに、スクランブルエッグが添えられたものが出てきたとか得意げ


$ニュージャージー ときどき ニューヨーク
これがそのカツ丼の写真叫び


更に別のレストランでは『ラブミーテンダーロール』という名の巻き寿司がっビックリマーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク

この巻き物の正体は、スパイシークラブ(カニ)かに座と、なんと何故かバナナのフライが上にのせてあってバナナ、更にケチャップ+マヨネーズのオーロラソースをつけて食べるという、不思議すぎるお寿司ショック!


何故こんな組み合わせになってしまったのか。。。ミステリーですガーン


また、マンハッタンの結構一流なところでも、味付けがアメリカ人向けに甘かったりするので、なかなか日本人がほっとできるような味のレストランに巡り合うのは難しいのです。


...と、こういった背景を理解した上で、続きをお読みください目


そんな、日本人在住者の救世主のようなレストランがご紹介する KOYAMA


おうどんも天麩羅も日本で食べる味そのもの!いや、日本で食べても美味しいって思えるくらいなかなかレベル高いです。


特に月に数回だけある、お寿司ランチの日はとってもお得ビックリマーク
好きなネタ7貫と巻き寿司1本選べて、更に赤だし、サラダ、アイスクリームがついてなんと US$12.95


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
最初に注文用紙に食べたいネタを記入します。


私は、お魚より軟体類、貝類、が好きでして、
イカ、ホッキガイ、イクラ、アワビ、ウニ(2貫)、ホタテ貝柱、ロブスターロールを注文。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
アメリカ人向けにつくられたお寿司ではなく、完全に日本のお寿司!シャリは少なめで、ネタはとっても新鮮キラキラ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
注文後、カウンターの向こうで大将が握ってくれます。


アメリカにいながら、こんなに美味しいお寿司がこんなにお手ごろに食べられるなんて幸せラブラブ


夜はランチのようなお得メニューはありませんが、お寿司はもちろん食べられます。
美味しい和食が恋しくなったら、ぜひお出かけくださいねーニコニコ

Koyama Restaurant
http://www.koyamarestaurant.com/
458 Palisade Avenue
Cliffside Park, NJ 07010-2824
(201) 840-6610


ランキングに参加しました。クリック応援よろしくお願いしますビックリマーク
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報