マンハッタンのチェルシーに新たなスポット『Limelight Marketplace』が先週金曜日(5月7日)にオープンしたので、早速お出かけしてきました走る人


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク


建物からも分かるように、元々はここは教会でした。その教会がナイトクラブとなり、80年代~00年代初頭までニューヨークで一世を風靡していましたがドラッグの蔓延により閉鎖に追い込まれ、今やこんなショッピングスポットとして生まれ変わったのですキラキラ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
知らなければ誰もショッピングモールとは思わず通り過ぎてしまいそうです。


そんな背景もあり、建物内の様子はちょっと普通のショッピングモールとは違った感じ。3Fまで吹き抜けで、天井は教会の頃のまま、至るところにステンドグラスが残っており、ちょっと不思議な空間。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク


教会→ナイトクラブも斬新ですけど、教会→ショッピングセンターも斬新ですよね。でもうまくマッチしていて、ニューヨークらしさが溢れています音譜


お店は、1Fはカップケーキやブラウニー、キャンディ、ジェラートなど、ニューヨークスイーツのお店がたくさん入っていて、ちょっと日本のデパ地下みたい。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
Butterfly Bakeshop。可愛いケーキヒマワリ けどちょっと甘そう。。。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
茶葉の Miss Tea


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
ジェラート


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
可愛いキャンディショップ。It'sugar って、ダイレクトなネーミング(笑)


またニューヨークで人気のソープ・ボディケアショップのSoapologyや、レインブーツが人気のHunterやベーカリー、チーズ専門店、紅茶専門店など幅広いレンジのお店が入っています。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
Soapology、ここのボディクリームは本当に良いです。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
美味しそうなサンドイッチを買ってその場で頬張る人も。。。



2Fはアメリカでは珍しいプリザーブドフラワーのお店や、犬のケア用品、洋服、アクセサリー、香水、化粧品、インテリアなどなど。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
ワンちゃんグッズのお店

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
NYCのメトロカードの犬のおもちゃ


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
ケア用品も充実しています


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
Brocade homeのショールーム


3Fのお店は吹き抜けのところから突き出す感じで浮き島のように作られており、2Fからそれぞれのお店に直接あがる階段があります。ちょっと迷路のようなつくりです。洋服屋さん、雑貨屋さん、そしてニューヨークで人気のチョコレート専門店MarieBelleがあります。あともうすぐワインバーがオープンするようです。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
3Fは浮き島のようなつくり


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
こんなワインバーちょっと素敵音譜 もうすぐオープンです。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
心ときめく可愛いチョコレートのMarieBelle


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
手作りなだけあってとても高価なチョコレートですが、やっぱり美しいです


近々レストランもオープンの予定で、なんとブルックリンでいつも大行列をなしている、NY NO.1ピザにも選ばれた、 Grimaldi’s ができるようです。ニュージャージーはHobokenにもお店がありますが、マンハッタンでもGrimaldi'sの味が楽しめるようになるのは嬉しいですね。

あと、おもしろかったのは、教会のチャーチヤードだったスペースはファーマーズマーケットになっているんです。教会の建物の前で野菜が売られてるなんて、これも不思議な感じですが、なんか新しくっていい!ここに来ればチーズや野菜、果物、茶葉など、夕飯の買い物ができちゃうわけですね。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク   ニュージャージー ときどき ニューヨーク


ただひとつ思ったのはゆっくり座れるスペースがないんです。ジェラートやコーヒー、紅茶、ベーカリーでは美味しそうなサンドイッチが買えるのに、すぐ食べられる場所がないので、買う気になれなかったのです。歩きながら食べている人もいましたが、通路は非常に狭いつくりなので、あまりオススメはできません。

というわけで立ち止まることすら難しいつくりなので、あまり長居できないところが個人的には残念なポイント。これからレストランができてくれば変わってくるかもしれませんね。

とはいうものの、MarieBelleやSoapology、ブラウニーなどニューヨークを代表するお店が集結しているのは嬉しい。ニューヨーク土産を調達するときなどにも楽チンですし。

ニューヨークらしいお店が入ったニューヨークらしい空間、ぜひ一度訪れてみてくださいニコニコ


Limelight Marketplace
http://www.limelightmarketplace.com/
6th Ave.&20th Street


ランキングに参加しました。クリック応援よろしくお願いしますビックリマーク
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報