30.July.2011
お久しぶりです![]()
![]()

ぶりぐらいですね.... ほんと忙しくてブログを更新できませんでした
![]()
でも、生きてますよ~![]()
前回...更新したのは学校が始まる前でしたね...
それから![]()
![]()
。。。
自分の英語力を叩きの目されました。
まだまだだな~って思いました。 今のクラスメイトとだって会話するのに問題はないです。
でも、正しい英語を正しく使おうとすると、やっぱまだまだなんですね![]()
![]()
毎週、
はテストの日で... 
![]()
ぐらいテストを受けるんですよね。
Reading と Use of English(grammarみたいなもの) と Writing の
つ。
その他のListening と Speakingは違う曜日に受けるんだけどね。
Cambridgeの最低合格ラインが全partの平均点が60点以上なんだよね。
今の段階でクリアしているもの.... Writingのみ ![]()
そう、自分がひどいと思っていたWritingが一番よかった... ![]()
いや、![]()
![]()
経って分かりました。
Reading と Writingができないんだと自分では思っていました。
でも、毎日授業を受けて、テストを受けてる中で分かった...
Readingは読むスピードが人より遅いということに...だから時間が足りなくて焦る。
もっと読むスピードがあがりVocaburalyが増えれば大丈夫かもしれない。
本を今まで読んでこなかったツケがここで現われたって感じだよね![]()
Writingは書き方を教えてもらったので、その書き方で書けばなんとかなる。
つまり、始まり、中盤、終わりの書き方を知らなかったのよね。
日本語だと
●●転結
とかいうやつ。 名前思えだせない...
ListeningとSpeakingはそのうち慣れるから大丈夫って先生が言ってた。
まぁ、海外に生活してるしそうだよね。
で、私の問題は、Use of Englishだよね![]()
とりあえず、プレCambridge試験が、本番までに![]()
受けれることになったんだよね。
それまでになんとか、四捨五入したら合格ラインに達するぐらいにしておかないとまずい![]()
でも、まったくその兆しが見えてこない。
今までに![]()
テストを受けました。 結果....
44点、48点、46点だって
半分もいってない.... 一般英語の時は上級のクラスにいても平均70点は越えてたけど、
さすがにこのクラスではそうもいかないのね。
だって難しいんだもん![]()
とりあえず、あと1カ月以内に一回でもいいから60点を超えていたい![]()
それにしても、ここまで悪いとホントやりがいがあるわ![]()
マジで英語力をもっともっと上げたる。
そしてTom(元先生ね)を驚かせて、Peterを叩きの目してみせる
バイトもあるし、正直ほんとに大変![]()
学校の校舎が変わって、今まで歩いて![]()
の距離が、歩いて![]()
![]()
の距離にもなったし。
朝は
![]()
に家を出て、バイトが終わって帰ってくるのが![]()
![]()
![]()
![]()
。
宿題と復習をしたら、いつも![]()
![]()
![]()
![]()
。
体調を崩さないように気をつけないとと思ってます。
最近の近況でした~![]()