30.Mar.2011
は移動日
集合場所のバス停に着いたとたん雨が降ってきた
目的地はLauncestonというTasmania第二の都市です
まぁ途中Rossっていう小さな街に寄ってきたんだけどね![]()
Rossの中心地はすべて直径1km以内っていうかなり小さな街![]()
なぜ、こんなところに寄ったかというと、
HobartとLauncestonの中間ぐらいにあるから休憩するにはいい場所かなと思ったのと、
あと魔女の宅急便のモデルとなったといわれているパン屋さんがあるんだよ![]()
ほらっ
キキがお世話になってたパン屋だよ![]()
まぁ実際は….そこまで感動とかはなかったんだけどね
これがそのパン屋さんの看板
一応、店内ものせてみた![]()
確かに階段はあるけれど…. う~んっていう感じだよね![]()
キキのぬいぐるみやジジのぬいぐるみはおいてあったけどさ![]()
それよりもこの街の大自然に圧倒された![]()
Tasmaniaにきてから自然がすごい好きになった
見てよ、この道![]()
この田舎っぷり
ちなみに道の真ん中を歩いてる私![]()
そうそう、この旅行中、ほとんど雨降ってないの![]()
今日、朝降ってたんだけど、bus降りたとたん晴天
私、晴れ女なんだけど、yoshino-chanも晴れ女らしくて…..
後日談
この旅行中、すべて晴れでした![]()
どんだけ晴れにする力を持っているんだか…![]()
というわけで時間もあったからRossを歩いてみたよ。至るところすべてを![]()
Rossって日常のつらい仕事や生活からの穏やかな休息所として賞賛されてるんだって![]()
大きな木と線路
Ross Bridge
よくわからないのだけどオーストラリア警官の歴史的記念建造物の一つらしい![]()
ちなみにその橋から見える景色が
またしても続く....やっぱ旅行中は写真をいっぱい撮るから乗せたくなるんだよね。









