は、ガチでまじめブログをさせていただきます![]()
楽しさを期待していたらごめんなさい(+_+)


に来て、もぅ
![]()
が経ったんですね・・・
他人事のように言う![]()
早いものだ
![]()
でも、無駄に過ごしたつもりはない。
この![]()

![]()
![]()
いろいろなことを
なりに考えていましたぁ![]()
もちろん、毎日ずーととかではなくてね。。。![]()
その一つに、このAUSにいる残りの
をどぅ過ごすかってこと![]()
人生の中のたった![]()
に過ぎない。 でもね、されど![]()
って思う![]()
![]()
って短いけど、ほんと何が起こるか分からない![]()
来週、会いに行く台湾
の
なんて、出会って![]()
で結婚だからね![]()
その前には![]()
以上もお付き合いしていた方がいたぐらいだし・・・
も去年1年間は、何ども言うけど波乱万丈だった
辛いこと、たーくさんあったし(1年で一番多く泣いた・・・気がする)
・・・何日ベットで泣いたか・・・(100日は軽く越えてるね)
・・・何回泣きながら運転したか・・・
危険
・・・何回泣きながら
に電話したか・・・
でも、その分かなーり嬉しいこともあった。
そしてちょー驚くこともあった。![]()
この時は気づかなかったけど、今となれば気づくことがたーくさんある
この![]()
があるから今の自分があるって思える![]()
こんな風に考えられるなんて成長したなぁ~![]()
(自画自賛してすいません
)
・・・でも去年1年、私を見守ってくれてた方・・・分かってくれますよね??![]()
改めて去年は大変ご迷惑をおかけしました・・・
さて、本題に戻します・・・
このAUSにいる残りの
をどぅ過ごすかってこと![]()
の中では、大まかなことを決めました![]()
の絶対的な目標![]()
ワーホリ来る前から変わらない
英語を話せるようになること!!
もっと詳しくいうなら、英字新聞が普通に辞書なしで読めるレベルまで![]()
もっと言うなら、ビジネスシーンでもやっていけるぐらい![]()
今の英語のレベル・・・
たぶん旅行に行くぐらいなら問題ないと思う。(イレギュラーは無理ね)
このレベルからどぅやって英語力を上げていくかってこと![]()
今は学校に通ってるから英語に触れる機会が多い![]()
でも学校終わったら極端に英語に触れる機会が減ってしまう![]()
(あくまでも一般例だからね)
バイトはしてたとしても、使う言葉って限られてしまう。
その点、学校は毎日話すトピックが違う![]()
でも学校通うって行ったって、お金がかかる![]()
つまり働きながらお金を稼がなくてはならないわけですね
お金を稼ぐなら、学生ビザに変えるよりワーホリの方が働く時間に制限ないから楽![]()
もぅ引っ張らないで結論書きます
ケンブリッジ検定に挑戦します![]()
その中でも
が合格したいレベルは・・・・ 今の英語力では当然無理![]()
むしろ、そのコースに入学することも今の英語力ではできない![]()
チーンですね
ちなみにこのレベルに合格すれば、
英語を勉強するために学校に通いたいとは思わなくなるそうです![]()
つまり生活するのに、何の不自由もなくなるから![]()
で、どうやってケンブリッジ検定合格まで持っていくか考えた![]()
てか、書いてて思ったんだけど、
の今後なんてみんなどうでもいいよね。
ごめん
ここまで来たから自己満で完結させます
まず、学校に通えるのは残り![]()
と半分![]()
この![]()
ちょっとでupper-intermediate(中上級)のstrong(強)までいってみせる![]()
そして、残りの![]()
をIELTSといぅ進学準備コースみたいなところで勉強できるようにする![]()
今のレベルでは入れないから![]()
これのIELTSが終了した時点で![]()
![]()


・・・
この間バイトはする
本当は今のクラスに慣れるまで、もぅ少しバイトしないで頑張りたいんだけど。
目標決まったからには費用に必要だしね![]()
とはいえ、台湾旅行があるから![]()
からだけど
その後は、やりたくないけどファーム(農場)に行ってくる
ndワーホリビザが目的ね![]()
変な制度だけど、88日間農場の仕事に携われば、あと1年ビザが延ばせるのよ![]()
途中、正月挟むから・・・![]()
に分けて行くかもしれないけど![]()
まぁ、一応仕事扱いになるから給料でるし・・・
生活の足しにはなって、最悪でもファーム期間はプラマイ0でしょう![]()
たぶんお金はプラスにはなると思うけど![]()
問題は、ここで英語力が落ちてしまうってこと![]()
だから、今はそれをどぅするか考えてます![]()
![]()
ぐらいで終わるだろうから・・・それからはsydneyに戻ってきてバイト探し![]()
可能ならケンブリッジ検定を受講する前にブラッシュアップを兼ねて
![]()
![]()
くらい学校に通う![]()
それが終わったあとは、目的であるケンブリッジ検定を受講![]()
![]()
![]()
しかないからね![]()
なぜ、ビザをもぅ1年延ばすかっていぅと、
ケンブリッジ検定を受けるとなると、今のビザでは受講中に切れてしまって受講できないんだよね![]()
って簡単だけど、こんな感じかな![]()
ケンブリッジ検定の後はまだ未定![]()
ただ、2ndビザ取れたら、![]()
はAUSにいることになるかも・・・
途中たぶん一時帰国すると思うけどね。
その間に素敵な人に出会えたらなお最高![]()
![]()
長くなってしまったけど、お付き合いくださりありがとうございました