朝、起きられない 3 | 目指せ!〇〇への道!

目指せ!〇〇への道!

アレルギー
アトピー
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
脳脊髄液漏出症
の息子との日々の記録です。



起立性調節障害(体位性頻脈症候群)で

​2年療養していたけれど…
実は、脳脊髄液減少症を合併していた
高校1年生 息子のおはなしですニコ


インデラルを服用し始めて3ヶ月。


起きれるようになりました✨

夏休みでも平日は、7:30起床ポーン

ただ…
普通のアラーム音では、どうしても起きられないぼけー
ならば音楽にしてみたらどうだろう真顔

試行錯誤の上
目覚めに一番適した曲は。。。



マツケンサンバ‼️

しかも、イントロで目が覚めるそうゲラゲラ

でも、ちょっと問題があって…
マツケンサンバのイントロが…
私の頭の中を…
延々と鳴り響いてます笑い泣き
どんな日でも、私の脳内は強制的に

サンバ‼️
ビバ❗️サンバ‼️


ずっと悪かった寝付きが良くなり、夜はすんなりと眠りにつけるようになったそうです。
継続して10時過ぎには就寝できるようになりました。

ただ、一日中眠気があるそう。
かと言ってお昼寝なんてしちゃうと、やっぱり寝付きが悪くなるそうであせる

水分摂取にも励んできましたが、摂り過ぎるとむくみがあせる
むくみ過ぎると、ちょっと怠い。



どちらも塩梅が難しいです。




体位性頻脈症候群は、残っているのだとは思うのですが。
息子ちゃんの場合、最近は不調の訴えはありません。朝のぼーっとした様子も軽快してきました。
お薬効果で抑えられているのかはてなマーク

本人の不調は、本人にしかわからなくて
私にはサポートすることしかできない。
本当に一歩一歩。
歯痒く思ったりもするけど…


先日、息子ちゃんが夫ちゃんに打ち明けた
『目標』
⚪︎将来は結婚して子供を持ちたい
⚪︎大金じゃなくても、家族を養える収入が欲しい
⚪︎100歳まで生きて、世の中がどう変化するのかを自分の目で見たい
⚪︎最期は子供や孫に囲まれて逝きたい

まだ高校に登校すらできてないし…
なんの保証も根拠も無いけど…

この子は、きっと大丈夫!!
って思えるようになりました。


まだまだ100歳まで、あと85年もあるよ!!


olé‼️