お米はいずこへ | 肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

娘の自律と私の自立をめざすブログです。

はて、、


なんで

スーパーやドラッグストアに

米がないのでしょうか、、


一昨日、朝イチのコストコで新米10キロ買えたので、夫の両親が困っている様子だったから、ネットスーパーで手に入れた新米5キロをお裾分けしました


すごく喜んでもらえて、良かったです


夫の両親からはいつも貰ってばかりなので、こんな時はここぞとばかり、お返しさせていただいてます


困っているときはお互い様ですよね


いつでもお米が買える

そんな当たり前の生活がしたい


早く解消されるとよいですね



ハンカチやタオルに

アロマを垂らして

香りを楽しんでます


今日は ジャスミン

昨日は オレンジスイート

その前は ネロリ


いい香りに包まれると

テンション上がりますね


本音を言えば ただ単に

体臭が気になるんですよ、、笑


子どもたちから 

先生、くさい!

と言われたくないので、、汗


放課後デイの時は

柑橘系のオレンジスイートにして

不快な匂いにならないようにしてます


相談の時は

大人の香りをチョイスしてます♡