学校を卒業して思うこと | 肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

娘の自律と私の自立をめざすブログです。

学校だと

大雨警報で休校になってたんやけど


生活介護は大雨警報でも営業する


大雨の日は

学校の時はいつもハラハラ


休校になると

朝から放課後デイに連絡

朝から預かりをお願いする


早い下校になると

スクールバスが運行されてれば

放課後デイも送迎可能で

放課後デイに下校時間の連絡を入れる


娘の預け先が確保できない時は

仕事をお休みにしてもらう


あちこちに連絡して

バタバタと調整に追われます


そんなハラハラ、バタバタ感は

生活介護になったらなくなりました


それから

学校行事、PTA関係がなくなると

本当に時間的に楽になった


安定して働ける


そして

娘さんは8時起床

私は10時から16時勤務


朝のんびりできて嬉しい


学生の家族さん

いつもお疲れ様です!



無事に心穏やかな気持ちに戻りました!


やっぱり我慢はダメですね、、


家族にはイヤなことは我慢せずに

ハッキリ言うようになったので

居心地は良くなりました


食事も寝室も別々で

家庭内別居状態ではありますが 笑


この方が居心地がいいんだもの


しばらくはこのままで、、


友人関係はしばらく放置ですー


今回は自分が巻いた種だったので

反省もしつつ、、

ほどよい距離感でいきたいと思う


人間関係って難しいね