やっぱりいいなと思う | 肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

娘の自律と私の自立をめざすブログです。

相談の仕事をしてるとね


生活保護という

セーフティネットがあって


日本ってやっぱりいいな!

って思うんですよ


医療だって

自分で選んで行けるわけで


引きこもりだった人が

やっとの思いで

社会とのつながりを持って

生きていこうとしてる


セーフティネットや

福祉サービスを利用しながら

少しずつ社会とのつながりを

持とうしてるわけです


人は挫けちゃうと

元に戻るのには

倍以上の力が必要です


ゆっくりゆっくりでいいんです


少しずつ 少しずつ

元気を取り戻してほしい


相談の仕事はすごく大変ですが、、


あなたが担当で良かった!


そう言われて もう

嬉しくて 嬉しくて、、


これからも頑張りたいと思います!



13日までの課題が

ようやく形になってきました!


あともう一息で終わるー


今日中に提出できるかな?