障害年金 | 肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

娘の自律と私の自立をめざすブログです。

先輩のお姉さま方から

いろいろレクチャーをいただき


そろそろ

障害年金の申請準備に入る


年金課で

いろいろお話聞いてきました


ずいぶん簡素化された模様で

お姉さま方に聞いた話とは

ずいぶん違っておりました!


聞いたら年明けくらいから

動けば大丈夫とのことでした


初診日ってさー


27週仮死産の娘は生まれた日?

だよね?


今の病院に転院した日は、、

思い出せにゃい、、( ;∀;)


心臓疾患とかもあったのよ

2歳くらいで自然治癒してんだけど

家のどこにも記録が残ってない、、



一緒にお昼寝♡


ここはいつも

ともぞうくんの場所でした


会いたくなりますねー