また帰りが遅くなる | 肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

娘の自律と私の自立をめざすブログです。

娘の帰りが遅くなるらしい


今回の報酬改定で

生活介護の運営が大変そうだ


滞在時間を長くしないとお金が取れない


こちらとしては

帰りが遅いと入浴介助が難しくなる


17時以降は激戦区

ヘルパーの確保ができません


その前に

17時以降に人を家に入れたくないの


その時間はポケーっとしたいのです

※ビールのお時間です


幸い生活介護には入浴があるので

入浴介助は諦めるしかないよねぇ


こちらとしては

潰れてしまっても困るわけで

そうなると

事業所の意向に沿うことになる


娘の意向は、、?


そこらへんは

折り合いをつけるしかないよなぁ



sns見てて

『結婚できる確率』

みたいなのがあって、、


11月生まれが

『5%』だったことに

ウケた 笑


まぁ確かに、、

なんで結婚したんやろ?

とは思ってるけど