オンデマンド視聴終了。 | 肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

肢体不自由の娘と社会福祉士の私。

娘の自律と私の自立をめざすブログです。

オンデマンド視聴。

無事に終了。


えいや!と受講証明書を提出するはずが


印刷画面からPDFで保存ができない。


なんでやろかー。誰か教えてー。


仕方がないので印刷して

スキャナーで読み込んでPDFにして

SD経由でパソコンへ。


なんとか提出できましたが

面倒ですにゃ。


機嫌直してくれんかなぁ。


そうそう、福祉調査の方は

4つ目の事業所からOKがもらえました。


久しぶりの方との電話で涙がポロリ。

娘のことを覚えていてくださり

いろいろお話させていただきました。


アンケートもお渡しして

4つ目事業所の調査開始となりました。


ふぅ。よし、やりきった。


残すはレポート3つ。

ぼちぼちいきます。


昨日無事に規定量に戻りました。←ビールの話



放課後デイの冬休み。


特別活動内容細案作成。

すっかり忘れてました。


頭をひねって作りました。


ポイントは


参加児童の特性に沿ったものになってるか。


でも1番大切なのは


みんなが楽しめるものになってるか。


そうそう

Pinterestを再インストールしました。


前職の時はレク担当だったので

いつもPinterestを参考にしてました。


Pinterestは使える。