2y7m7d クリスマスプレゼントに悩む | マイペースな2人育児 2018.4月、2020.12月

マイペースな2人育児 2018.4月、2020.12月

のんびりとした2人育児の記録です。

最近は、結婚生活→妊娠生活→育児生活の記録。

ミュンヘン留学を考えてる最中→
オペア生活、ドイツ語、旅行についても語ってきたブログです。

こんにちは😃

2人目妊娠は35週目に入りました。
週末に洗濯槽のお掃除をしました。
ついに明日には水通しです。
あとは部屋の整理整頓を開始しないと。

金曜日夜中に下腹部痛で目を覚まして不安になりました。
まだ早いからねーとお腹に声かけてます。

牛しっぽ牛からだ牛あたま

すっかりクリスマスモードになり、クリスマスソングを聴いてます。

娘はジングルベルクリスマスベルの歌が好きです照れ

さて、サンタさんを理解しつつある娘へ、クリスマスプレゼント🎁どうしよう!と探しています。

最初は、単純に便利!と思ったこれ。
本体をディズニーでなく、童話にすれば、ディズニーなどの専用ソフトを入れることが出来るようです。
が!!高い笑い泣き

評判良いが、興奮して寝ない…という話も。

夫に予算を聞いたら、5000円くらいか?となり、より無しになりました。

本当に寝かしつけ大変になったら、考えよう。。。

発想を、自分が楽したい!でなく、今の娘が喜ぶものはなんだろう?に変えました。

最近は、ちゃれんじぷちのサンプルDVDを見て、おままごとをよくしています。

はーちゃんもやる!が口ぐせ。

我が家には、お下がりのミニキッチンがあります。
(本音はもっと大きなキッチンを買いたいが、置場もないし、ミニキッチンがもったいないからなぁ…と悩みました)

食べ物を適当に入れてるから、冷蔵庫を買う話もあったけど。
ちゃれんじぷちの影響などで、野菜を蛇口で洗うマネしたり、手を洗うのもブーム。


そのまま遊び続けたら、これも良いなぁ。
木製のままごとはそれなりのお値段です。

今後、お人形遊びをすれば、メルちゃんのお洋服とかも良いだろうけど、、、
今は脱がしておしまいな娘。
まだまだお人形遊びは先だわ。
(ポポちゃんのいくつかはお下がりがあり、メルちゃん基本セットはプレゼント🎁でいただきました)

そんなこんなで、お部屋の整理整頓は、、、適当になっていた娘のおもちゃも含まれす。

おままごと遊びをしやすいように入れ替え作業もあります。

出産前には、整理整頓を終わらせて、クリスマスに娘が喜んでくれると良いなぁ照れ