maoとの旅行第二段!
ちょっと、いや、ちょっと?なのか…という疑問はさておき、場所は山形という渋めチョイスな紅葉狩りしてきました
行きも帰りも夜行バスなため、観光する二日間は朝から晩までたっぷり。
両日ともに晴れ
一日目
観光バスで最上川の川下り。
のどかな緑の景色
お弁当
焼き餅も購入。
まったりしました
出羽三山の月山へ。
なかなか階段がでこぼこな場所にある五重塔の雪の重みにも負けない耐震性にもびっくり。
立ち寄った土産どころの、さくらんぼ&山形産お米アイスもおいしかった
蔵王温泉の旅館では温泉&夕食、そしておしゃべりタイムは
。
眠すぎて申し訳なかった
なんであんなにね
二日目
蔵王の紅葉は見頃でした!

ロープウェイで登り、リフトで、沼地や様々な形をした松など散策。
それにしても、びっくりするくらい紅葉な様子。
なんてゆーか。
ドンピシャな紅葉に幸せ
感じちゃいました。

走って走ってバスに間に合い、山形駅へ。
駅弁なのに、ほっかほかな芋煮を食べて満足しつつ、山寺へ。
手すり
段差が変わらず
で、そんなに疲れず。
それにしても、山寺って総称するだけある
な傾斜のあるとこにあったなぁ。
まぁ、ヒールできたり、突っ込み満載な観光客がいたので、複雑な山寺でした
観光地的にはわかるけど、とりあえず便利になれすぎちゃうのは、どうかと思うのです。
ラストは山形郷土料理な居酒屋へ。
山形な雰囲気である花笠やおいしいお料理を楽しみました
ちょっと、いや、ちょっと?なのか…という疑問はさておき、場所は山形という渋めチョイスな紅葉狩りしてきました

行きも帰りも夜行バスなため、観光する二日間は朝から晩までたっぷり。
両日ともに晴れ

一日目
観光バスで最上川の川下り。
のどかな緑の景色
お弁当
焼き餅も購入。
まったりしました

出羽三山の月山へ。
なかなか階段がでこぼこな場所にある五重塔の雪の重みにも負けない耐震性にもびっくり。
立ち寄った土産どころの、さくらんぼ&山形産お米アイスもおいしかった

蔵王温泉の旅館では温泉&夕食、そしておしゃべりタイムは
。眠すぎて申し訳なかった

なんであんなにね

二日目
蔵王の紅葉は見頃でした!

ロープウェイで登り、リフトで、沼地や様々な形をした松など散策。
それにしても、びっくりするくらい紅葉な様子。
なんてゆーか。
ドンピシャな紅葉に幸せ
感じちゃいました。
走って走ってバスに間に合い、山形駅へ。
駅弁なのに、ほっかほかな芋煮を食べて満足しつつ、山寺へ。
手すり
段差が変わらず
で、そんなに疲れず。
それにしても、山寺って総称するだけある
な傾斜のあるとこにあったなぁ。まぁ、ヒールできたり、突っ込み満載な観光客がいたので、複雑な山寺でした

観光地的にはわかるけど、とりあえず便利になれすぎちゃうのは、どうかと思うのです。
ラストは山形郷土料理な居酒屋へ。
山形な雰囲気である花笠やおいしいお料理を楽しみました
