姪の楓が22日で一歳になりました。

楓香の心模様-110121_094654_ed.jpg

すくすく育って、10ヶ月で歩きだし、今じゃハイハイするより歩くのが多いくらい。

愛知にいる姪と甥より近い分、ひと月に一回は会っている。

その分、成長を感じます。
プーさん好きになり、同じくらいの大きさの抱きマクラをプレゼント。
ふわふわ。
喜んでました。

そういえば、甥っ子なんて、気がついたら歩いていたくらい。

ついに。
年長の姪は、春から小学生!
甥は幼稚園の年少さんに。

いやぁ。
私も年……はずだわ。
(あえて伏せ字)



五年日記も三ヶ月半書いてる。
シール貼りが楽しいから続いてるのかな。

と、日記書く時になったよ!と伝えようとしたら、覚えていてよかったわ。
これは、独り言。


無事、期日までにレポートが完了しそう。

なんとか2/6までは、追われながらがんばります☆

あきらめません。
単位がかかってる!!

ただいまドイツ語お休み中。


と、まぁ、最後もつぶやきでした。