お誕生月の「DOGDOC」('ω')ノ | Maplesyrup Pancakeは・・・いかが??

お誕生月の「DOGDOC」('ω')ノ

 

 

 

 

Mumu (http://mumu.handcrafted.jp )オープンしています音譜

夏の準備はいかがですかはてなマーク

ぜひ見に来てくださいねおねがい

 

 

 Maple   Maple   Maple   Maple   Maple   Maple   Maple

 
 
 
昨日の話ですがパー
MapleMaple4はお誕生月恒例の「DOGDOC」を受けてきました
忘れないようにしっかり記録しておかなくちゃあせる
 
 
 
受付で緊張して待つMaple爆  笑
 
 
「DOGDOC」の内容はパー
一般身体検査、検便、検尿、血液検査ビックリマーク
心臓や、腹部の超音波検査やレントゲンパー心電図ドキドキなどです
時間時計もかかるので11:30にお預けしてお迎えは午後診察のはじまる16:00ということでした
 
 
 
わたしは・・・辻堂テラスモールで時間をつぶすことにしましたが
ひとりだとよけいなこと考えすぎちゃうのであせる
急遽パーょうどはじまりそうな映画を見ることにしましたニコニコ
 
 
 
 
「美女と野獣」
lalaが見に行って「良かったよビックリマーク」と言っていましたが
わたしはそれほど期待せずに・・・・でもビックリマーク良かったですドキドキ
平日のお昼ということで主婦層が高かったけどチュー
両隣の方がた泣いてました汗
わたしもじ~~んとくる場面もありました汗
 
 
 
終わるとすぐに病院に戻りましたDASH!
 
 
 
先生のお話の前にMapleMaple4が戻されました
もう!!バッタバタ 笑
で・・・・帰りたくてしょうがない感じ爆  笑
少し預かられると家に帰れないのかと心配になるみたいねウインク
 
 
 
 
さて結果パー
まず、先生の第一声は「とっても良いですビックリマーク」でしたチュー
 
 
 
血液検査の結果もパーフェクト合格
一番下の項目が少しだけ数値低めですが目
お水をいっぱい飲むこの時期だし気にする必要もないとのことでした
 
 
 
心臓も肺も
その他の臓器も綺麗だそうです
大きさも1年前と一緒パー
 
 
 
腰の白い影2本は「馬尾症候群」の手術の時に入れたボルトビックリマーク
きちんとはいっていますグッド!
 
 
 
これは心臓ドキドキ
左からの図なので左心房と左心室と弁ですパー
逆流もなく問題もないそうです合格
 
 
 
いつも不整脈を指摘されるMapleなのであせる
その話をしたら心電図を見せてくださって説明を受けましたニコニコ
心拍がゆっくりで規則正しくないところもあります目
「小さいころ、何かすごく運動したはてなマーク」と聞かれましたが覚えはありません
なんでもこういう心臓を「スポーツ心臓」と言って
馬に似てるんだそうです
 
 
 
「スポーツ心臓」なんて聞くと強い心臓のような感じがしますが
そういうわけではないらしい・・・
「ゆっくりとまる場合がある」なんて言われたガーン
でも、今のMapleMaple4がというわけではありませんのでパー
 
 
 
お耳はコッカーの年齢なりではあるらしい・・・・あせる
「状態は良く保たれてる方だ」という汗大喜びではできないくらいのおほめの言葉をいただきました笑い泣き
お耳の骨の柔らかいたれ耳コッカーMaple
もちろんそんなところも愛すべきチャームポイントだけど音譜
お手入れはがんばらないとねグッド!
 
 
 
あとは・・・「毎年、ワクチンや狂犬病を打たなくてもよいのでは・・・」という話をされました目
「体に負担になるからですかはてなマーク」と聞くと
「膠原病を引き起こしたり貧血症になる場合もあるんだよ」とのこと
「MapleMaple4が高齢になってきたからその心配が出てくるってことですかはてなマーク」と聞くと
「それは年齢は問わないで・・・」とのことパー
ワクチンを打たずに効果がまだあるかを調べることってできるらしいですグッド!
効果はだいたい残っているので3年毎くらいでもというお話パー
うたないにしても検査は大事パーってことですね
 
 
 
先生からこの話をされたのは初めてだったのでちょっとびっくりしましたが
考えていきたいと思いますニコニコ
 
 
 
背中のしこりはやっぱり角質・・・つまり「垢」でしたあせる
なんでそんなのが内部にしこっちゃうんでしょうねあせる
悪いものになる可能性はないけれど
時々爆発しちゃう子もいてかなり膿んじゃうらしいですビックリマーク
MapleMaple4自身は気にしてる様子はないので
注意して観察していこうと思いますニコニコ
 
 
 
 
会計待ちのMapleビックリマーク
 
 
 
早くお家に帰りたいよねビックリマークニコニコ
 
 
 
元気に10歳の誕生日を迎えることができそうなことに感謝ですドキドキ
 
 
 
 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

こちら下矢印のポチッ音譜とよろしくお願いします

 

にほんブログ村
                                                   人気ブログランキング