術後3週間検診・・・アレルゲン特異的IgE検査結果 | Maplesyrup Pancakeは・・・いかが??

術後3週間検診・・・アレルゲン特異的IgE検査結果

 

ただいまパー

Mumu (http://mumu.handcrafted.jp )オープンしています音譜

ぜひ見に来てくださいませドキドキ

 

 

 

Maple   Maple   Maple   Maple   Maple   Maple   Maple

 

 

 

今日はあたたかな1日でした爆  笑

コートいらずでトレーナーでお出かけできちゃいましたおねがい

 

 

 

そんな行き先は・・・お医者さんだったんですけれどねあせる

 

 

 

耳の腫瘍除去手術後3週間パーの検診です

 

 

 

こちらにお世話になりはじめて

はじめて耳洗浄された時に大人しくがんばるMapleMaple4

すごいビックリマークびっくりと思いました

 

 

 

 

でも・・・それは初めてで耳洗浄っていうものを知らなかったからのようですあせる

自宅ではやりますがパー

上の写真のように薬や洗浄剤を注射器で耳の奥へ大量に入れます笑い泣き

家ではこんなことまでできないもんねあせる

さぞ不快で怖いでしょうねショボーン

 

 

 

診察台にあげるとバタバタとわたしにしがみついてきましたガーン

記憶されたのねぇ~~~笑い泣き

 

 

 

まっ・・・優しい看護師さんにおさえられると覚悟を決めるんですけどねあせる

 

 

 

傷はすこしづつ良くなってきているようですおねがい

「皮膚が再生してきていますねビックリマーク」って

長くかかるものなのですねあせる

 

 

 

MapleMaple3の耳は排出機能がうまくいってないみたいで

家で洗うのですがなかなか表面に耳垢が出てきませんあせる

行くたびに先生に取っていただきますがパー

家で綿棒を入れることは厳禁!!なので

どうしたらいいのか・・・・はてなマークあせるショボーン

耳の状態がよくなればちゃんと排出機能も回復するだろうということなのですが・・・・あせる

 

 

 

今日は耳道も前回より開いてなかったようですショボーン

 

 

 

さてさて・・・

そのすべての原因であろうと思われている食物アレルギーあせる

 

 

2種類の検査をしてパー

1種類のほう検査結果がでていましたビックリマーク

「アレルゲン特異的IgE検査」というやつですパー

 

 

 

 

なんだか専門的でうまく説明できないのですが

より詳しく知るための検査の方ですパー

そこであせる我が家のみんなが衝撃を受けるだろう事実が判明ビックリマーク

 

 

 

見事に陰性合格が並んでくれた中に要注意がひとつ目

 

 

 

 

ぎゅ・・・・ぎゅうにくぅ~~~~~!?

 

 

 

牛肉だけは大丈夫だろうと思っていたんですよ笑い泣き

過去の検査結果でダメだったのは鶏肉や七面鳥だったものだからガーン

先生たちにもおやつもやめるしパー

フードもドクターズケアアミノプロテクトだけでいいからあせる

せめて時々牛肉を焼いて食べさせたいビックリマークって・・・・笑い泣き声を大にして訴えてたんです

まっDASH!訴えたからってどうなるものでもないけれどねあせる

 

 

 

しかもアレルゲンは「鶏肉、小麦、ミルク」にちがいないビックリマークと思っていたのに

すべて陰性びっくり

びっくりでしたびっくり

 

 

 

 

もうひとつの検査結果と照らし合わせてパー

大丈夫そうなものを見極めていく予定ですがあせる

どんな結果で返ってくるんだろう・・・ショボーン

ちなみにこの検査結果もやめているものには反応が出なかったりする場合もあるのでパー

油断はならないんだそうですガーン

 

 

 

 

アレルゲンの特定って難しい笑い泣き

 

 

 

 

 

皮膚も細胞を見てもらったら目

やはりアレルギーなどの時に増える細胞が見えるらしいですあせる

皮膚も耳も食物アレルギーから・・・・あせる

 

 

 

 

様々なショックはあるけれどあせる

今までの食生活を変えることが

どれだけ良い結果をうんでくれるかと期待しながらがんばりますグー

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

こちらのバナーもポチッ音譜とよろしくお願いします

にほんブログ村人気ブログランキングへ