ただいま♪America(´艸`*) | Maplesyrup Pancakeは・・・いかが??

ただいま♪America(´艸`*)

 

 

 

タイトル通りの気持ちで行ったLA飛行機

6月にRicoの卒業式に出席のため渡米したばっかりだったからねビックリマーク

 

 

 

 

Ricoがアメリカで暮らすようになってから

いろんなことがあって駆けつけてあげたかったことも何度もあったけどあせる

行けなかったわたし汗

 

 

 

Ricoに「ママあせるひとりでりこのところにも来てよしょぼん」と初めて言われ

(大変な時って我慢しすぎてあせる心配かけないようにあせるって言えなかったりするよね)

家族の後押しもいただき出発することとなりましたドキドキ

 

 

 

しばらく

LA旅行記を綴っていきますパー

あっパー

MapleMaple4の日々も合わせてねウインク

 

 

 

 

帰国して日本の最近の天気を思い出しました汗

台風多いし台風天気もイマイチな日々・・・・

かろうじて気温が低くなっていたのが帰国したての体に少し優しめですおねがい

昨日も雨だったけどMapleMaple4の気分転換とお散歩に

木更津の三井アウトレットパークに行ってきましたMaple2

 

 

 

Mapleのためにビックリマークみたいな感じで書きましたが

やっぱりお店を見ちゃいます爆  笑

でもお店の中から入り口で待ってるMapleMaple4を見るのが大好きドキドキ

 

 

 

おやつにチョコフレークの乗ったフレンチトースト食べましたドキドキ

ラブラブ美味しかったラブラブ

 

 

メポも・・・・・

 

 

バニラアイスクリームドキドキ

Mapleのマイスプーンはいつもバッグカバンの中に持ち歩いているんですよチュー

 

 

雨も上がってきて

たくさんお散歩もできましたグッド!

 

 

 

さてLA旅行記に戻りますパー

 

 

 

今回の旅はわたしひとりだけなので

自分のことにはできるだけ贅沢しないようにビックリマークと心がけています照れ

 

 

 

エアチケットもマイル利用でエコノミ~音譜

 

 

でも先頭のシートだったので足元広く爆  笑

伸ばせちゃいましたドキドキ

エコノミーの時には組み立て式の足置きも持っていくのでかなり快適ですグッド!

 

 

 

しかも羽田便のLA行き直行便の特典シートは

まるでわたしのため!?と思わせるように1席だけ取れた奇跡のフライトですキラキラ

なぜかこの時期にお客さんいっぱいでビックリです目

飛行機満席!!

 

 

そうそうこのシートに座る前に少々バタバタしましたあせる

Ricoへの物資をたっぷり詰め込んだスーツケーススーツケース

一人旅なのに大きいのをふたつ!!

 

 

 

毎回重さ制限たっぷり入れるので

家で測って持ち込むのですがあせる

ミスしたみたいで2kgほど超過していたスーツケースがひとつビックリマーク

このあたりで見逃してくれたりすることもあるのですがあせる

今回は「荷物を抜くか、6000円の超過料金をいただきます」と新人さんニヤリ

 

 

 

 

一瞬!!面倒くさくて払っちゃおうかとも思ったけどえー

いやビックリマーク節約照れビックリマークと思って2kgのお米を抜き手荷物にしましたグッド!

 

 

 

 

 

さぁパー手荷物検査走る人

 

 

 

 

・・・・・・・・・なんと目

またひっかかりましたガーン

 

 

 

「ゼリーとか入ってますはてなマーク

わたし完全に油断していました笑い泣き

 

 

 

液体類などはジップロックなどに入れて少ししか持ち込めないことは

もちろんわかっていたはずなのにビックリマーク

ゼリーのことは食べ物なのと密封なのでビックリマーク全く疑わずに手荷物にしていたんですえーん

 

 

 

ゼリーとはRicoの大好きな果物のたっぷり入った「たらみ」のゼリー!!

なんと手荷物も重さ上限10kgでそれらを持っていたんですあせる

 

 

 

 

「ひとつ100g以内ならぁ・・・・でもこれギフトですよねあせる

まずパー100g以上なのは確かだしガーン

「ギフト包装してあるから開けて確認もいやですよね・・・汗」という係官の配慮

 

 

 

 

笑い泣きせっかく持っていきたかったけど・・・ここで廃棄かぁ・・・・汗」とあきらめかけた時

預け荷物に間に合うか聞いてみますねビックリマークと言って係官が連絡してくれました

なんと!!間に合うとのこと!!

 

 

 

またまたチェックインカウンターに逆戻り

今回は当然料金を払って・・・・パー

それでも持っていけるんだから良かったドキドキと思っていたら

なんとなんと!!!!

ただで預かってくれました叫び

そうビックリマークこの中にはさっき超過でスーツケースから抜いたお米もはいっているんですけどねびっくり

 

 

 

 

優しい係官の配慮と行動には本当に感謝おねがいでした

ありがとうございました!!

 

 

 

そんなこんなでひたすらバタバタしたため

アッチューという間にフライトの時間となりました

 

 

 

夜中便なのでしっかり睡眠をとってパー

空の旅ドキドキ

 

 

 

ちなみに今回の機内食は朝ごはんでパー

 

 

 

こんな感じビックリマーク

 

 

フルーツだけいただきました音譜

もうすぐLA到着ですニコニコ

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

 右下矢印こちらポチッとよろしくお願いします
 
           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ                           
          
にほんブログ村          人気ブログランキングへ