今日は珍しく甲子園行かずに、ベース作りしました(笑)
というのも、最近リンのお腹の調子がもう一つで、「ベース作りをさぼってたからかなぁ…」と反省…。
阪神も7連敗中(ロードから帰ってきてから甲子園だけでも5連敗中)だったので、おとなしく自宅にいました☆
そんなメープルさんのトラキチ日誌
今年はめっちゃ弱いですが、例年以上に観戦に行っています♪
後半戦に行った試合を一気にアップしておきます。
※7月20日対巨人戦


この日は日本に帰国していた母と、バックネット裏のグリーンシートで観戦
巨人戦はやっぱり盛り上がります。
この頃は阪神の調子、雰囲気が最悪だった頃で、「鳥谷のフルイニングをいつ切るのか」が話題になっており、観戦に行っても、いろんなところから「鳥谷外せ!」のヤジが…(汗)
(この数日後に鳥谷のフルイニングが切れて、ようやく甲子園全体が『応援しよう』という良い雰囲気に戻りました)
そんな中、さらに痛かったのか西岡の大けが

球場で見ていた時は、「何こけてんの!!」と思ったんですが…
そんな単純な話ではなく、野球生命にかかわる「アキレスけんの完全断裂」の大けがをしてしまった西岡…(汗)
手術したとのことですが、来年の今頃ぐらいに甲子園に立つ姿が見れたらいいな~。
※7月27日&30日:ウルトラの夏






この1週間は「ウル虎の夏」と題して、入場者に黄色のユニフォームが配られ、選手も黄ユニでしたが、「5勝1敗」というすごい好成績!
メープルさんも2試合観戦に行きましたが、どちらも圧勝!
本気で黄色いホームユニに変えた方がいいんじゃない?と思いました(笑)
※8月12日~14日:ロード中の京セラドーム3連戦
阪神は毎年8月に入ると、高校野球が始まるため甲子園を高校球児に明け渡して長期ロードに突入。
その中で毎年お盆休みに京セラドームで3連戦が行われます。
昨年はカナダに行っていたので行けませんでしたが、今年はもちろん3連戦とも参戦(爆)←他にすることないんかい!(汗)


1試合目はネット裏の良席を確保♪

この日はメッセンジャーの好投もあり阪神勝利♪

こちらはメッセンジャーの奥様やお子様達
メッセは甲子園や京セラ等、家族が応援に来てくれるホームゲームの勝率が良い、分かりやすい外国人投手です(笑)


2日目は、はるさんを誘ってライトスタンドで観戦♪

豪快な空振り(苦笑)
ですが、この日も阪神快勝!
それまで、ヒットさえ見れなかったはるさんが
「ヒット」「ホームラン」「阪神勝利」をまとめて見れた
ナイスゲームでした♪
そして3戦目も行ったメープルさん

京セラは甲子園より小さいので、ライトスタンドからでも
わりと見やすい気がするな~
ただ、席は圧迫感がある気がする…。

この試合も阪神圧勝!
同じヒット数(8本)で得点が「1-8」
「こんな珍しい試合、1年に1回しかないね」という良い試合を
見せてもらいました(笑)

今年のドラ1ルーキー、高山
ダントツでヒーローインタビューの数が多いだろうと思うぐらい
勝負強い新人です。

こちらは、一押ししていた江越…。
どうにか一皮むけてほしい選手なんですが、、、
どうにも制球眼が悪くて、また2軍落ちしてます(汗)
このままだと、良太2世で終わりそうだな~。
※8月26日&28日(対ヤクルト戦)
長期ロードの最後を3連勝で終えて甲子園に戻ってきた阪神!
CS圏内の3位との差を0.5まで詰めていたので、俄然応援に熱が入った3連戦でしたが…。
結果は3連敗(というかここから怒涛の7連敗…)


この日は3塁側のSMBCシートでの観戦。
阪神ベンチの中がよく見えました♪

コラボしてましたが、あまり興味がないので、
こういうグッズは買わない方だな~。



8月28日は、珍しく3塁アルプスでの観戦。
3塁アルプスなら自分が持ってるライトスタンドの年席で
十分なのですが、元々この日は観戦に行く予定ではなく
自分の席は早々に人にあげてしまい
急遽職場で渡された席で観戦してきました(笑)
メープルさん、ライトの年間予約席を持ってるのに
職場でいろんな席をもらうので、自分の席よりほかの席で観戦してることの方が
多いです(汗)
ま、交換したりもしますしね(笑)
※9月2日&3日:対DeNA戦
5連敗中で迎えたこの3連戦。
「そろそろ連敗止まるだろう」と応援に行ったのですが、撃沈…(泣)

2日(金)は、これまたとっても見やすい
バックネット裏中央の席をゲット♪


テレビの解説者って、こんな大きなモニター見ながら
解説してるんですね~!
こんな席、作ってほしいな~♪


昨日はようやくライトスタンドでの観戦

阪神ファンならわかる「わらし姉妹」も来ていて
途中まで阪神リードという良い試合展開だったんですが
最後逆転されて残念な結果に!

でも、来年からかな?と思っていた
鳥谷の3塁コンバートが実現されて「1番」「2番」が並ぶ
光景が見れたので、まぁ満足な試合ではありました。
・・・・・・・・・・・
こんな感じで、後半戦に入ってからだけでも既に10試合を
観戦しているトラキチのメープルさん。
今日はおとなしく家にいたんですが、
ようやく連敗が止まった阪神!
残り試合も少なくなってきましたが、
8月がロードでホームゲームが少ない分
9月はほとんどがホームゲームになるのがタイガース。
今シーズン残り16試合のうち11試合が甲子園で
うち9試合観戦予定です(爆)
まだ今年、甲子園で巨人に勝ってないので
まずは今週の巨人戦に勝てますように!
雨降るなよ~!!