先週の月曜日に受けた3フェレの健康診断、この1週間、病院から連絡はありませんでした。
(急を要するものがあったら連絡しますとのことだったので)
結果は、来週リンの通院があるので、その際にまとめてもらってきます☆
とりあえず一安心♪
そんなフェレ達の留守番風景。
相変わらずネットワークカメラで昼休みに覗いているのですが・・・。
これは今週撮った写真です。

あれれ?珍しくリンが起きててびっくり。
ロフトに座ってケージの外を眺めています。
何を見てるのかなー?
その数十分後。

今度はナッピとリン、2フェレとも起きてます(笑)
しばらくすると・・・

リンは寝てました。
ナッピはまだ起きていましたが、昼休みが終わる頃には寝ていたので、何か物音がしたのかなー。
母が部屋に入ってきたのかな?と思ったんですが、カメラを動かしてもいないようでしたので、出て行ったあとだったのかもしれませんね。
日本に一時帰国していた母ですが、明日の早朝、カナダへ戻りますのでしばらくまた一人暮らしです。
といっても、次は9月上旬に妹が一時帰国するようです。
こちらは母に抱っこされたナッピとリン。

母は動物が大好きなので、フェレ達にもすっかり慣れた様子。
脱走されたら大変なので、基本的には私が帰宅後に部屋にやってきて、一生懸命懐かせようと頑張っていました(笑)
「犬と違うから無理だよー」って言ってたんですけどね!
まぁワンコばっかりの我が家なので、「呼んでも気が向かなければ来ない」「抱っこされても気が向かなければ暴れる」というフェレ達に最初かなりとまどっていました(苦笑)
こちらは母の腕の中でうとうと寝かけのナッピ。

母の努力のかいがあって!?
ナッピとメイについては、母の腕の中で寝るぐらいまでに!!
でも、リンはダメでした(笑)
どんなに眠くても、抱っこされると「放しなさいよ!!!!!」と暴れるのがリンです(苦笑)
ちなみに私の腕の中ではだーれも抱っこ寝してくれません(爆)
やっぱり努力が物をいうんですね!!
・・・・・と、話は変わって最近のリンのマイブーム。
春先にも一度あったんですが・・・。
私が少し席を外した瞬間に、こたつ机に手をかけてマウスパットごとマウスを落としてこのありさま・・・。
この10日間で2つダメにされて、これ3つ目なんですよ!!
春先も確か3つ目で飽きてくれたので、そろそろ飽きてよー!!!と願う毎日。
以前は無線LANのマウスを使っていましたが、半年ももたないので今は有線の一番安いマウスです(苦笑)
もう一つリンのマイブーム。
ちょっと見にくいですが、2段ベッドにかけている鞄につけているマスコットをカミカミ。
まぁこれは布団がなければ届かない高さなので、すぐやめさせられるんですけどね!
マウスは・・・。
私が席を外す時にLANを抜いていくわけにいかないし・・・無線LANなら移動させやすいけど噛まれるとお財布に痛いし・・・で困ってます(泣)
そろそろ飽きるはずなんだけどなー!