お庭にも出たことだし、シャンプーだね!
ナッピとリンは浴槽を覗いています。
「高いなー落ちたら危ないなー」なんて思っているのでしょうか?

シャンプー中♪ なんか違う動物みたい(笑)

シャンプーの後は、お風呂です。
我が家はお風呂に関してはリンが一番平気ですねー。
今回は顔を水につけたりして遊んでいました♪
今回は避難場所?に椅子を入れてみましたが、誰も上がろうとする気配なし。
夏場はあまり入っていると、お風呂で熱中症になりそうだし、メイを乗せてみようとしたら滑り落ちてしまいました(苦笑)
お風呂に入れられるようなおもちゃないかなー。
お風呂からあがった後は、いつも通りのセルフドライ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンの体重減少、薬が効いているのかは不明ですが、微減状態で推移しています。
ただ、昨日もお風呂からあがって夜ご飯前になるとこの体型(苦笑)



リンの体が少しでも吸収してくれるように試行錯誤中(苦笑)
リンにはナッピ&メイの放牧より先に「免疫サポートのミルク&お薬」を飲ませて、その1時間後に「半ふやかしフードにダックスープをくわえたもの」に、「免サポ少し&バイト少し&ザイムパウダーごく少量&整腸剤(病院でもらったものかビヒラクチン)」をまぜたご飯を食べさせています。
免サポのミルクは最初の1週間は自分からは飲みませんでしたが、嗜好性があるので最近はほっておいても自分から寄ってきて飲みます☆
メインの食事の方は猫つかみですけどね(苦笑)
それでも一時の食欲不振と比べたら、スプーンですくってやれば自分で食べるようになりましたし、落ち着いてる感じ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
フルーツザイムはリンの体にあわなかったので、メイの元飼い主さんがメイと一緒に持ってきた中に入っていたザイムパウダー(ナルヘソの商品)を試しています。
未消化便(粒粒便)は続いているので、やっぱり消化酵素は必要かなーと。
ナルヘソは名前だけ聞いたことがあったんですが、ビバさんやニンナンさんで取り扱いがないし、どうなのかなーと多少不安もあるんですけどね。
効果があったという方もけっこういるし、何もしないよりはした方がいいだろう!と。
たまいたちやマリン(リンやメイは「マリン」というショップ出身)では取り扱いがあるんです。
だから、メイ(←来た当初から軟便傾向)の飼い主さんも使用されていたんでしょうね。
まだ5日目ですが、体重減少は落ち着いているのでもう少し続けてみます☆
フルーツザイムは初めてから5日間ぐらいの間で、リンの体重が50グラム弱減少して、私はこれがリンの体に大きなダメージを与えた可能性があると思っています。
必要と書かれていた量より少なくしていましたが、リンにはもっと慎重に、ごく少量から始めるべきだったと反省(苦笑)
ナッピとメイは問題なかったので、やっぱり個体差ですね。体が小さいから慎重にならないと!
お散歩の時の写真を見るとふっくらしてるのにねー。
お日様の光で、綺麗に写っているから余計そう見えるんでしょうけど…。
全部便で出てしまって、体に吸収されていないのがよく分かります(苦笑)
それでも、体重が食前で660~670gで、今のところ一時期の激減は止まっていて、リン自身が元気で特に下痢をしているわけではないので、今週は病院はパスしました。
お薬、2週間分いただいているし、もう1週間様子を見る予定。
かかりつけはかなり忙しい病院で、先生が必要と判断しなければエコーまではしてくれないから、もう少し様子を見て心配なら、元々受けさせる予定(←体重が激減してキャンセルした)だった、健康診断をフルで受けさせようと思っています☆
2週間前に血液検査、糞便検査、レントゲンまではしてもらって、一応現時点での診断は「慢性腸炎」ですが、私自身は、他に何か怖い病気が潜んでいないか心配だし。。。
健康診断としてエコーや心電図等も含めてフルで受けさせた場合、保険適用外で27,000円かかるんですが・・・。それで安心(または正確な病名)が分かるなら安いかな?と思う近頃。
まぁそれも、苦しい経営事情ながら、なんとかボーナスを出してくれる会社のおかげですけどね!(笑)
・・と、またまた暗い話になってしまいましたが、私もリンも元気ですので!!
最後は「お庭遊びに、シャンプー&セルフドライ」で「疲れたよー」「眠いよー」というナッピを☆

私の呼びかけに、顔だけあげていますが、目は開いていません(笑)


大あくびに、眠そうなお顔・・・。
また、寝てしまいました(笑)

「リンは耳が聞こえないから起こされずにすんでいいよねー」(by ナッピ)