今朝嫁さんから電話がありました。

内容は嫁さんのおばあちゃんが亡くなった知らせでした。


いつもあばあちゃんは嫁さんの両親が自宅で面倒を見てきたのですが、

ウチの子の幼稚園の準備で施設に頼んでたまたま横浜に来ていたのです。


具合が悪いとかもあまり聞かず、

元気だったので本当にびっくりしました。


自分も早くに父親を亡くしたのですが死に目には立ち会えました。

立ち会うのも悲しいことですが、

立ち会えない事はもっと辛い事だと思います。


娘も以前は死と言う事が良く分かっていなかったのですが、

おばあちゃんと仲が良かった事もありずっと泣いているそうです。


明後日から嫁さんの実家に行って来ます。