嘘つき?口先三寸? | メープル'S ROOM

嘘つき?口先三寸?

ババは土曜日早く会社から帰宅してきたあせる
いつもより1時間ばかりだがアップ
その時に言ったらしいのだ。
「私が毎日午前中だけやってやるで」と。
季節もののため毎日やらないといけないんだが、天気悪いとできないんだけどねあせる

曾祖母「午前中は霜や霧がでてるからなかなかやってるときないんだが?」って。
確かに陽が当たればいいんだけどかえって霧の出てる時にやると駄目なんだよ。

私は今日からやると思ったが、午前中は結構な霧が出てるしと様子見てたら、なんらいつもと変わらない時間に出勤してるし?
午前中がダメなら午後くるかな?って思ったが帰ってくる気配ないしむかっ
ほんと嘘つき?いや口先三寸だむかっ

やると宣言したのもどうやらお義父さんに「暇なんだで手伝え」と言われ、「私は仕事してるんだし、○ちゃんが居るじゃねぇ」と言ったらしいのだ。
○ちゃんは私w

お義父「○は乳飲み子が居るんだで面倒みなきゃだろむかっ」って言われ渋々やる気になったらしいがな

出掛ける時はやるがそうじゃなければやらんのはどうなんだ?むかっ

昨日もババ達は地区の収穫祭に出掛けたんだが、行くことばかり考えて、曾祖父の薬すら用意してないしなむかっ
いかにいい加減なんだとシラー


それで私は一生懸命やってるとかほざいてるしむかっふざけんなよ