手作り | メープル'S ROOM

手作り

春分の日に初めて作ってみたあんこ
前日から水にふやかしてから煮てあんを作りました。レシピなど見ずに目分量と自分の味覚をたよりに作りました。
なかなか大変だったけどうまくできてました。
朝、もち米とうるち米をいいかんじの割合にして炊き上がってのをまるめてあんこをつけて~パー
それからご飯とお弁当作って、結構忙しかったけど早くゆっくりできたなぁ