手作り | メープル'S ROOM
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
メープル'S ROOM
ブログの説明を入力します。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
手作り
春分の日に初めて作ってみたあんこ
前日から水にふやかしてから煮てあんを作りました。レシピなど見ずに目分量と自分の味覚をたよりに作りました。
なかなか大変だったけどうまくできてました。
朝、もち米とうるち米をいいかんじの割合にして炊き上がってのをまるめてあんこをつけて~
それからご飯とお弁当作って、結構忙しかったけど早くゆっくりできたなぁ
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする