10月の英検Jr受検に向けてテキストを購入しました!

 

教室で薦められたこちらと

 

 

ヤフオクで安かったので↓の2冊セットも買ってみました。

↑これはブロンズ~ゴールド全部を網羅する内容で、実際、これ1冊でよかったかも・・・

 

こちらは主にリスニング用として↓

アマゾンたかっ!ヤフオクでは2冊で700円ちょっとでした。

 

 

たまたま今月受けた振替レッスンが娘1人だったのでそのときに先生が英検Jrのテキストをやってくださったところ、CDの音は聞こえていて、何を言っているかはわかっているようです。

 

ただ、テスト自体が初めてなので、何を答えるべきなのかがわからないからそこの練習が必要だそうです。

 

 

あと2か月、出張や旅行もあるのでバタバタですが娘の成功体験に私も協力したいと思います。