ある朝、バッグの中にあるはずのパスケースがない!
定期やら都営交通のカードやら入っている大事なものです。
朝、会社について文字通りバッグをひっくり返して探しましたが、ない!
慌てて駅や前日に行ったお店などに連絡しましたがなく、ジジババにも家の中を探してもらいましたが、ありませんでした。
幸いというか何というか、定期は前日で切れており(クレジットカードの購入履歴で知る)パスモの残額も2000円程度だったのであきらめがつくのですが、オートチャージ設定をしているので悪用されたらヤバイから駅の方にはすぐ止めた方がいいと言われました。
しかしその手続きは本人が駅に行かないとできないと…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
しばらくして、じいじから連絡が!
家の郵便受けにパスケースが入ってる!
だれかが拾ってくれたのかな?
だって。
よかった〜〜!
パスモには住所はなく、名前しか書いてないので自宅前で落としたのかな?
とにかく見つかってよかったです。
パスケースはコレ、必須ですね。
![]() [メール便OK] ミニリールキーホルダー/ステンレス製/強力紐/二重リング付き (IDケース/パスケース/定期入れ/ネックストラップ/リールキー/マスコットキーホルダー/デコ用パーツ/手芸/手作りキット/オリジナル/店舗什器/巻き取りコード) |