もうすぐ久しぶりの海外旅行なので、忙しく準備しています。

いろいろと子連れ(じゃなくても)海外に行くときに役に立つライフハックが溜まってきたのでシリーズでお届けします。



今日は、子どもの海外旅行保険の話です。

 

海外に行くときに、私はクレジットカードの保険でいいのですが問題は娘・・・

 

1週間以内だったら保険に入らないという手もあるのですが、今回は2週間近い日程だし真冬なので何があるかわからないから海外旅行保険に加入することにしました。

 

15歳以下の子供は死亡保険金は1000万円までしか受け取れない上に娘はたっぷり生命保険に入っており、死亡保障は不要。

 

なのでいつもカスタマイズできる保険に加入しています。

 

とにかく現地で病院にかかったときの費用だけカバーしてくれればよいという考え。

 

以前はt@biho(たびほ)が安かったのですが、今回は断然OFF!が安くて

 

13日間 行先は北米 

500万円までの治療費用のみで2410円でした。

 

 

万が一、救急車に乗ってしまったら500万円なんて吹っ飛ぶと思いますが・・・。

とりあえずのお守りとして2400円ならOKと思います。

 

カスタマイズできない保険だと、不要なものがいろいろついてこの日程だと1万円くらいします。

 

海外旅行保険はカスタマイズが断然オススメ!

損保ジャパン日本興亜の新・海外旅行保険【off!(オフ)】

 

 

私の方は、カードの付帯保険が提携しているクリニック等の連絡先をメモしておきます。

実は結構マメなのでこの作業は毎回しています。

行先によって番号が違うので海外に行かれる方はクレジットカード会社のHPで調べておくといいですよ!