私が無料購読している「英語の絵本クラブ」主催のメルマガがあるのですが

サイトに登録すると英語絵本カタログのプレゼントがありますのでご紹介しますね。

image

このカタログ、すごく楽しいので子どもの英語教育に興味のある方は申し込んでみると良いですよ。これを読むだけでも面白いです。

うちの娘の英語教室では毎週絵本を借りてくるので、娘がハマった絵本が何冊も載っていて、懐かしい気持ちになったり、次はどれを買おうかと考えたり、見ていて全然飽きません。
子どももカタログ(図鑑的な?)がすきなので、喜んで見ています。

このカタログを発行しているコスモピアさんという会社で販売している絵本はCDつきなので、近所にそういう教室がない方だったり、ママやパパが発音に自信がない~という方でもCDをかけ流しできますのでおすすめです。
ママやパパも耳で聞いて慣れてくればきっと読み聞かせが苦ではなくなると思いますよ~。
(教室でも必ずCDつきで貸し出していただいています。)

英語の絵本は高いというイメージがありますが、実はCDつきで2000円以下で買える本がほとんどですので、日本語の絵本とたいして変わらないんです。
うちは、日本語の絵本はブックオフやヤフオク、バザーなどで安く買って、節約分を英語の本や教材に充ててます。
本だけはケチらないで欲しいと言われたら買うようにしています。(雑誌以外)


さて、カタログの中身をちょっとご紹介。

はじめのページは人気ランキングです。
「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カールの絵本もランクインしていますね。
imageimage
うちの娘は、↑のランキングの2位と4位と7位の本が大好きでした。
やっぱりね~!と妙に納得。

あと、このCows in the kitchenも大好きだったなぁ~!懐かしいなぁ~!
image


どれを買ったらよいかわからないという方には、こういうセット販売もあります。CDつきでこの値段って、かなりお得!!
image

うちはこのセットが気になってます。
image

現地(英語圏諸国は本の値段がバカ高い)で買うよりも安いんじゃないの~?と驚きます。

とにかく百聞は一見にしかず。
お金はかかりませんので、ぜひお申し込みくださいね。

ちなみに、私はこちらの会社と何の関わりもありませんので回し者ではないですよ~。笑
本当に良いと思っているのでご紹介しました。


詳細はこちら↓

●申し込みの手順
コスモピアクラブに、ログインhttp://www.cosmopier.net/
→「マイページ」へ
→「英語の絵本クラブ会員の設定」へ
→ 絵本カタログの項目「希望する」にチェックをして「送信する」をクリッ


下記のFacebookに、
手順の説明を画像付きでアップしましたのでご覧ください!
https://www.facebook.com/eigonoehonclub/


こちらのブログにも詳しい手続き方法が掲載されています。
http://cosmopier.sblo.jp/article/175770658.html