9月に記事をアップしたっきり放置していました。。。
そこそこ忙しい毎日を送っていましたが、モーレツに忙しかったわけではなく、

ま、そういうこともありますね。

お出かけもぼちぼちしていました。

ここ最近のダイジェストというか、今パッと思い出せるできごとですね。


ポケモン研究所@科学未来館(会期終了してしまいましたが)へ行ったり、


個人的にはアシモを見られたのがよかった。あのなんとも言えない歩き方(笑)
(説明がうまくできないので、気になる方はYouTubeなんかで動画探してください。元気がないときに見ると元気がでそうです)
人間の二足歩行ってすごいんだなって。そういえば、サルの仲間も背筋をすっと伸ばして歩いたりしませんよね、


10月には運動会があって、


年長さんということで、役員さんママを中心に、すごい盛り上がり方でした。。


10月はいとこの結婚式ベルで近畿方面へ。
ついでに名古屋港水族館にも足をのばしてきました。(写真なしですが。。)
初めてでしたが、よかったです。
イルカ、シャチ、ベルーガ(シロイルカ)といった海獣の飼育に力を入れている感じだと思うのですが、基本どんな子どもでも(魚に興味はなくても)喜ぶんじゃないかなと。




あいかわらず、ぼちぼち荒川遊園の釣堀うお座なんかもいったり、
ハロウィーンハロウィンにはハロウィーンっぽいクッキーを作ったり、


と、気が付けば、今年も2ヶ月足らずです。

夏が過ぎたと思ったら、もう冬です。


早いです。


と、ここまでは、9月から11月までの振り返りでした。



先月、気持ちを固めたのですが、
来年は、息子も小学校に入学なので、いろいろ考えて、ここらでお母さん業を中心にしていこうかと。
(母子家庭なので、平日は仕事、週末は子どもとお出かけなど、おばあちゃんのサポートのおかげもあって、私の場合、お父さん業の比率が高めです笑)


仕事の比重を下げます!


詳しくはまた記事にすると思いますが。