キャンディレイキャンディレイ、つまりアメの入っているネックレス。わけあって作ることになりましたそこでアメを入れるための袋はどんなものがいいのか…とググってみたところ、「ごぼう袋」が良いらしいのですたしかに細長いし、ピッタリなのかも。しかしなかなか売ってないんですね車で比較的近い包装問屋さんに行ってゲットしてきましたさぁて、中に入れるアメを買って、結び目にするリボンを買って…。まだ袋だけの状態ですが、出来上がった時はここにアップしたいと思います
おくりびと本日は、今話題の『おくりびと』。アカデミー賞受賞でロングラン上映してますね!映画館で観ようと思っていた矢先、DVDレンタル開始と聞いたのでDVDで観ましたいつも観るジャンルではないのですが、本当涙する所もあり、ちょっと笑ってしまう所もあり、人間味のある作品だなぁと思います。主演の本木さん、2枚目な俳優さんですが、ビデオのモデルさんシーンでのオムツ姿は驚きました(ネタバレすみません)以前の『シコふんじゃった』のまわし姿よりもインパクトがあった気がします脇を固める俳優さん達もすごい方ばかりでしたね!さりげない一言に重みを感じました。この映画の中の話だけじゃなく、世の中にはまだまだ知らないお仕事があるのでしょうね。
マンマ・ミーア!今日はせっかくのレディースデー。仕事はお休みだし、行くっきゃないという事で映画を観てきました今日観てきたのは『マンマ・ミーア』。題名からわかるように、ABBAの名曲をベースにしたミュージカル映画。舞台が先ですね。日本でも劇団四季によって舞台が上演されたりしてます。主演のメリル・ストリープの歌声がステキなこと!娘ソフィ役のアマンダ・セイフライドが可愛らしい!『007シリーズ』のピアース・ブロスナンや『ブリジットジョーンズの日記』でおなじみのコリン・ファースなど…脇をかためるキャストも歌ってます!踊ってます!ABBA世代ではないのですが、中学時代にABBAは結構聴いてたので楽しくて仕方ありませんでしたそうでない方も大半が1度は耳にしたことのある曲ではないかと。観ていて元気になれる映画ですサントラほしいなぁ~