みっふぃー(・x・)のはちみつ日記★ -31ページ目

みっふぃー(・x・)のはちみつ日記★

のんびりやさんのみっふぃー(・x・)が
日々興味のあることを綴ったブログです♪統一性のなさは許してくださいw

キャンディレイ、つまりアメの入っているネックレス。
わけあって作ることになりましたニコニコキラキラ

そこでアメを入れるための袋はどんなものがいいのか…とググってみたところ、
「ごぼう袋」が良いらしいのですひらめき電球

たしかに細長いし、ピッタリなのかも。

しかしあせるなかなか売ってないんですね

車で比較的近い包装問屋さんに行ってゲットしてきましたキラキラ

さぁて、中に入れるアメを買って、結び目にするリボンを買って…。

まだ袋だけの状態ですが、出来上がった時はここにアップしたいと思います音符
本日は、今話題の『おくりびと』。

アカデミー賞受賞でロングラン上映してますね!
映画館で観ようと思っていた矢先、DVDレンタル開始と聞いたのでDVDで観ましたニコニコ

いつも観るジャンルではないのですが、本当涙する所もあり、ちょっと笑ってしまう所もあり、人間味のある作品だなぁと思います。
主演の本木さん、2枚目な俳優さんですが、ビデオのモデルさんシーンでのオムツ姿は驚きました(ネタバレすみませんあせる)
以前の『シコふんじゃった』のまわし姿よりもインパクトがあった気がしますひらめき電球

脇を固める俳優さん達もすごい方ばかりでしたね!さりげない一言に重みを感じました。
この映画の中の話だけじゃなく、世の中にはまだまだ知らないお仕事があるのでしょうね。
今日はせっかくのレディースデー。
仕事はお休みだし、行くっきゃないという事で映画を観てきましたニコニコ


今日観てきたのは『マンマ・ミーア』。

題名からわかるように、ABBAの名曲をベースにしたミュージカル映画。
舞台が先ですね。日本でも劇団四季によって舞台が上演されたりしてます。

主演のメリル・ストリープの歌声がステキなこと!
娘ソフィ役のアマンダ・セイフライドが可愛らしい!

『007シリーズ』のピアース・ブロスナンや『ブリジットジョーンズの日記』でおなじみのコリン・ファースなど…脇をかためるキャストも歌ってます!踊ってます!

ABBA世代ではないのですが、中学時代にABBAは結構聴いてたので楽しくて仕方ありませんでしたキラキラ

そうでない方も大半が1度は耳にしたことのある曲ではないかと。
観ていて元気になれる映画ですニコニコ

サントラほしいなぁ~音符