ボナパルトはお月様へ | メイプルと眺める景色

メイプルと眺める景色

フレンチロップのメイプルとの日々
ドワーフラビットのシナモンと
イングリッシュロップのボナパルトとの毎日
時々 バラ

10/6 04:07分
ボナパルトはお月様へ旅立ちました。

4才と5ヶ月
まだまだ長生きして欲しかった。
一緒にいて欲しかった。

1月から調子が悪くなり9ヶ月間の闘病生活はボナパルトにとっては、苦しくて、痛くて、怖くて、辛い時間だったと思います。

今は苦しみから解放されて、久しぶりに飛び跳ねているでしょう。

酸素ハウスにいても息ができずに、苦しくて、苦しくて暴れてしまう程苦しくて。
苦しくて気絶して痙攣しちゃう事も。
でも最期の最期まで野菜やペレット、果物、生牧草を食べていたね。
亡くなる1時間前には梨を1/4食べたよね。
苦しいから少し食べては上を見て口を開けてハクハクし、少し食べては上を見て口を開けてハクハクして。
それでも食べ続けて、生きる事を絶対に諦めなかったボーナはママの誇りだよ。

本当によく頑張ったね。

ママの子になってくれてありがとう!

10年後なのか20年後なのか、いつか分からないけどママもお月様へ行けるよう、その時が来たら迎えにきてね。
その時はたくさん一緒に遊ぼう! 

だから、さよならは言わないよ。

またね!