自問自答する私 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

ブログは、かなり久々の更新です。
こちらはしばらくサボっていました(笑)
(;^_^A

今回は真面目な話。

最近、思うところがあって、いい意味での断捨離をしないといけないと考えています。
ADHDや自閉スペクトラム的な「こだわり・しつこさ」が弊害を生み、自分の行動や思考回路へ悪影響を及ぼしているみたいです。

「なぜか、それらとつながっていたい。←利益があるのか?」

「苦手だけど、何となくそれらに興味がある。←無理してるやろ?それ。」

「ホントに欲しいツボは他にあるだろ!?」

なーんて、自問自答しながら過ごしてしまいがちです。
前進しない自分を変えるには、今までと違う視点を取り入れて、持ち物や身のふるまい、人間関係、つながり、こだわり、そして断捨離すべきものを整理して、居心地のいい状態にしないといけないのです。

そういいながら、上手くいかないなら悩むんだけど。不器用な私。それも個性か。