首都直下地震が高確率で起こる!? | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

「マグニチュード(M)7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生するという試算を、東京大学地震研究所の研究チームがまとめた。」


先日、こんなニュースを目にしました。
これは非常にショッキングあせる

そのうち起こるだろうという事はわかっていても、こんなに直近でしかも高確率を具体的な数字で出されると、インパクトがありすぎです(((( ;°Д°))))。

東日本大震災は、もしかしたらこれから起こる大災害の序曲に過ぎない・・・なんて事にならないと良いけど。日頃から、災害に対してきちんと備えをしておかないといけないっすね。地震大国に住んでいるのだから。他人事じゃないんだ。